すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

大晦日の今日は何を食べますか?年越し蕎麦以外で。

  • 質問者:くるる
  • 質問日時:2013-12-31 02:08:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

パソコンが不調で全員の方にお礼書けなくてすみません。
みなさんよいお正月を!

餅をつくので、お昼はお餅。
夜は牛スジの鍋、刺し盛りを予定しております。

===補足===
「お供え」は、暖房が・・・なので出来合いの真空パックを飾りました。
一夜飾り(大晦日に飾る)はよくないと昔から言いますからね。
ホームベーカリーを買ったので、今年「餅つき」は初挑戦なのです^^

牛スジ鍋は、甘醤油味。
ゴボウ、蒟蒻、大根、ネギ、そして厚揚げを入れます。
厚揚げだと煮崩れしにくく、味が滲みて美味しいです。

トンビ、イカですか?
お酒のつまみに美味しいですね。
アメ横、すごい混んでるんだろうな~。
人混みに負けず、買えるだろうか(笑)

  • 回答者:アメ横に買い出し! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家はお供えも作るので30日に餅つきします。
アメ横20年ぐらい行ってないなあ。トンビ買いたいです。
田舎に嫁いだのでもう二度と行けないかも。
牛スジ鍋ごちそうになりたいです。

並び替え:

なんか面倒なので、宅配のピザでも頼むつもりです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の食事
+
晩飯後の果物が普段より多めになるかな(大晦日は晩飯後にTV見ながらダラダラ食ってても怒られないしww

  • 回答者:こんな感じ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハハハハハ…。
普段通りの食事ですよ。
今夜は、ほかほかご飯にイカの塩辛ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食・昼食・夕食はいつも通り。
あとは紅白を見ながらだらだらとみかんやお菓子を食べることになるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちのつまみ食いをしておそらくおなかいっぱいになると思います。
普通のごはんはタブン食べないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日はすき焼きと決めていますので
今日の大晦日もすき焼きを食べながら
ビールを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粕汁と稲荷寿司、手巻き寿司を食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき餅食いました。
ストーブの上で焼いて醤油つけて。
夜は餅入りカレー蕎麦です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉に行きます。
つくるのがだるい

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのフライドチキンです。
ワインのつまみに合うのです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞茸のてんぷらを食べます。
理由は大好物だから一年の締めもという意味です(笑)

  • 回答者:な (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の塩焼きを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惣菜弁当、味噌汁食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鮭を昼間は食べました。卵スープと。
夜はその残りと年越しそばを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る