すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

紅白で卒業発表した大島優子さんに言いたい事はありますか?

なお、
卒業発表は秋元Pを通してNHKの許可は貰っていたそうですが
メンバーには誰一人話していなかったそうです。
(他のメンバー驚いてましたよね)

私は・・・。
「今までお疲れ様」としか言えません。
AKBがまだ売れていない頃からグループを支え続け、
前田敦子卒業後はセンターを勤める事も多かったですから。
相当苦労したと思います。
それに脇を支えるメンバーや同期も
去年から今年にかけて大量にいなくなって・・・。

後は女優としてどこまで伸びる事が出来るか期待しています。

ところで・・・。次のチームKキャプテンは誰がやるの?

===補足===
ちなみに本人は
姉妹グループも含めた後輩達が育ってきたので
自分は巣立ちの時期だと思ったそうです。
もう自分がいなくても大丈夫だろうと思ったんですかね。

  • 質問者:Not yet好きだった
  • 質問日時:2014-01-01 10:05:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
私のようなAKBファン(優子さん推しではない)からすると
「お疲れ様。頑張って」になりますが、
指摘された方もいたように紅白で発表というのは
危険な賭けだったようにも思えますね。

本人は「会場にもさよならを言いたかった」そうですが、
アンチの怒りを買うだろうことは予想していたのかどうか・・・。
年末のコンサートなり自分達の冠番組なりで発表しても良かったんじゃないかな?
という感じも確かにしますね。

AKB48のコンセプトって「夢のショーケース」なので
本来グループは「自分の夢への通過点」です。
自分で「時が来た」と思ったら卒業するのが本来の流れです。
(明確な夢を持たずに加入し、グループで活動する内に
 夢を見つける人もいますけど)
そういう時期が創世期のメンバーに着てるのかな、とも思います。

AKB48の初期メンバーは「AKB48は通過点」という意識で参加する
人が多かった、と聞きます。
前田敦子さんは女優、篠田麻里子さんはファッション、板野友美さんは
モデル、を目指していたと思います。そして、大島優子さんは女優志望。
AKB48が最終目標ではなく飛躍のためのステップだという考えですから
人気知名度を確固たるものとした現在、女優に専念するのは良い事です。

次のチームKのキャプテンは、5期生の北原里英さん(22歳)か4期生の
倉持明日香さん(24歳)のどちらかでしょう。AKBファンの人気度では、
松井珠理奈さんが図抜けていますが16歳では若すぎます。北原さんか
倉持さんがキャプテンになりセンターは松井さん、という形が納まりが
良いと思います。

  • 回答者:ヲタク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珠理奈さんは兼任解除でSKEに戻る可能性がありますよ。
誰がキャプテンやセンターになるにせよ、
優子さんが指名しておいた方がやり易いでしょうね。
チームAでは横山さんはリーダーシップがありますが
先輩もいたので前キャプテンの篠田さんが指名したので
かなりやり易くなったと思います。

並び替え:

女優としては難しそうなので、今後の活動が心配です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、お疲れ様と言いたいです。
これは、私的な意見ですが、AKBが売れて、色々なプレッシャーの中で、一番キツイ時期を背負った一人ではないかと思っています。
女優としての彼女の能力は、まだ未知数ですが、頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白は見ていなかったので、大島優子さんが卒業するというのは知りませんでしたが、以前は「神7」といった上位のメンバーがどんどん卒業するようになると、AKB寂しくなるなと思っていましたが、次の世代も育ってきているので問題はないように思います。

まあ、大島さんはそろそろかなとは思っていました。卒業するメンバーはAKBのレジェンドですね。初期のメンバーの卒業は自然な流れだし、後輩に道を譲るためにもいいことだと思います。

「私が恋愛できない理由」というドラマは見ました。演技力はまあまあかな。この人は子役から活躍しているので経験は豊富。自分次第ですが、がんばれば実力は上がると思います。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女(2期生)が初めて公演に出た時、
彼女がいる事に驚いた観客がいたそうです。
ご指摘のように子役やジュニアアイドルとして活動していましたからね。

2期生は運営からかなりしごかれ、それをくぐり抜けているのて
精神的にタフな人が多いです。(河西智美は除く)
きっとこれからも根性をバネに活躍してくれると思いますよ。

残念ですとしか言えません。
AKB48ファンはやめます。
今までありがとうございました。

  • 回答者:た (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご苦労様ですね。
センターもとったこともあるし
年齢的にも卒業していい時期だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのは、大島裕子さんが抜けた後にNot Yetのメンバー編成がどうなるかですよね。

指原莉乃さん、北原里恵さん、横山由衣さんといった残り3人のほかに、後一人入れるとしたら、僕としては、藤江れいなさんか、もしくは大家志津香さんを加入してほしいですが、いかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太田プロのユニットなので事務所が違うその2人は無理かと。
加入させるのであれば、
同じ太田プロの入山杏奈か事務所に入っていない(AKS所属)誰かでしょうね。
横山由依さんが太田プロに入ったのは結成からかなり後なので。
でも今、ユニットは全て開店休業状態だしな・・・。

やっぱり、そろそろ卒業すると思ってましたって言います。
これからも、続々と卒業していくのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ、やめるだろうとは思ってましたが、
まさか、紅白で言うとはって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に残念ですね。ここまでグループを引っ張ってきたのですから
相当な苦労があったと思います。本当にお疲れ様でしたとしか言えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後輩の指原も
「優子ちゃんがグループを引っ張ってきたから私みたいなキャラでもやってこれた」
的な事を涙を流しながら言っていたそうです。

頑張ってください。
あまりAKBに興味がない人間からすると紅白での発表は何勘違いしているんだろうこの人って感じで、はっきりいって凄く印象が悪くなりました。
ただ良くも悪くも有名なグル―プを抜けて一個人でやっていくと言うならば、一般的に頑張ってというのが相応しいかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、本物の紅白ではなく48グループの紅白で発表しても
良かったかもしれませんね。
その方が司会も話を振り易かったでしょうし。

まずはお疲れ様でした。1人じゃなかなか難しいでしょうががんばって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからも活躍し続けて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBのライブでもなくAKBだけの番組でない紅白での発表は良かったのかどうか疑問ですが・・・
つねにwebニュースでは卒業を噂されていましたから、ついに来たと思いました。

NHKの許可は、AKB48SHOWのプロジューサーでもある紅白のゼネラルプロジューサーには話をしていて、NHK広報が知らなかったということだと思います。

AKBを卒業しても秋元才加さんがDivaのメンバーでいる前例があるので、Not yet活動は続ける可能性はあると思います。
1年に一回くらいのシングル発売なら可能だと思います。
もしNot yetを卒業もするなら、渡り廊下走り隊のように太田プロ内で補充で入山杏奈さんかな。
卒業を予想されている国立競技場までに、新キャプテンを指名するとおもいます。
現在のKの中だと同じ太田プロで無役の北原里英さんを本命で予想しています。
ただ旧チーム4で暫定キャプテンをした島田晴香さんも数パーセントあると予想しました。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「今までおつかれさま、これからもがんばってくだいさい」としか言いようがありません。
次のチームKキャプテンは、人気順的に言うと、きたりえかじゅりなですが、じゅりなは兼任なので多分、きたりえだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直紅白の場での卒業発表はいかがなものかと。
AKBだけじゃなく、ほかの歌手のみなさんもいるんだから、そのあたりのモラルを考えてほしいです

  • 回答者:あ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る