すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔から、お正月には衣服等、初めて着たりしますが、今年、新調して使い始めた物・事はありますか?ありましたか?
 
私は(去年)小ぶりな食器を買い集め、重箱の並べ、御節料理のしきりに使いました。
塗りの紅と金の縁どりが華やかで、食材の華やかな色彩が一段と見栄えました。

子供の頃は親が下着とか着物を用意してお正月に着せてくれましたが、今思うに、新年を迎える、良い文化ですね。

  • 質問者:新しいもの
  • 質問日時:2014-01-02 12:50:01
  • 0

並び替え:

新しい靴にしました。なんだか気が引き締まっていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンコートとパンツですね。
福袋の中に入っていて、早速使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着と家族が増えたので食器を新しく揃えました。
今までバラバラの食器をかき集めて使っていましたので、すごく気分が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下とセーターを新しくしました。
手帳をメモ用と清書用の2冊準備して記入しました。
テッシュも新しい箱を開けてみました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツ・靴下・手袋ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年恒例ですが、手帳を昨日から新しく使い始めました。

それから本当は今日行くはずだったけど、風が強いので明日に延期した(予定)初詣の時に長そでシャツを新しくおろして着ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る