すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

うちの親は
子供の仕事を平気でバカにしてきます。
私がやっている仕事は、
ちょっと特殊な仕事で
人により賛否ある感じのものです。
決して違法とかではなく
必要な人からは大変感謝される仕事です。
ちなみに風俗ではありません。

人の仕事を平気でバカにする心理っていうのは何なんでしょうか?
その親自体が就いている仕事も社会的地位の低いものですが
私は絶対に口にしないようにしています。
なぜなら仕事に優劣を自分自身は感じていないからです。

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2014-01-04 21:22:43
  • 0

並び替え:

職業蔑視する人間はどこにでもいます。
でも自分がプロとして意識をしっかり持っているなら
周りの声なんて気にする必要はないですし、もしかしたらがんばれの裏返しかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要な人から大変感謝される仕事・・これはすべての職業に当てはまる言葉です

貴方自身が、仕事に優劣を感じないと言いつつ親御さんの仕事を社会的地位の低い仕事と言ってる段階で、口にせずとも親御さんと同じことをしているんですよ。

仕事というのは、違法なものを除けば、すべてが世の中に必要なんですよ。貴方が胸を張って仕事をしているのであれば、親御さんの言葉を気にしないで頑張ってください

  • 回答者:労働者万歳 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いや
質問にあたって世の中的に社会的地位っていうにがあるという認識の元に親の仕事を評価しただけで
職業差別的意識が自分にはないというのは確信して言えます。
差別なんてくだらないことはしません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る