すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

日本人男性は一人では何もできないですか?

日本男性を昔威風にカッコよく言うと「侍」と
呼びますが私には、それが納得いきません!
(むしろ腹立たしくさえ思います。)

下記のURLでは「女性は男性を立てるもの」
http://howcollect.jp/article/5426
……というような記事を見て投稿者である自分は
女性をサブとして見なすように思いました。


まるで男性は女性の支えがないと何も出来ない
と思うのは私だけでしょうか?



一昔前の昭和以前の男性が頼もしく見えたのは
妻である女性が夫を立てていたと聞いています。
また身近な例としては既婚男性が魅力的に見えるのは
奥さんがサポートしているのは有名でしょう。


このように男性は女性など一人では何も出来ない
生き物ですか?
(男性を見下している気持ちは一切ありません。)

  • 質問者:夢見
  • 質問日時:2014-01-05 03:16:54
  • 0

並び替え:

そうですね、一人では生きていけないです。
金八先生も人は支え合って生きていると言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう男性は多いし、昔からそれを「内助の功」と読んでますね。
男が思いっきり外で働けるのは、女性の献身的な支えがあるからです。

なのでその認識は正しいと思いますよ。
ただ昨今の経済状況では、女性も外で働かざるを得なくなっており、内助ではなく外助の場合が多い気がします。

そうなると女性の負担が非常に多くなるので大変ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性だけではなく女性も一人では生きて行けないものです。
人間はそれ程弱い生き物なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る