すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の見合い相手の事でご相談があります。クリスマスイブの夜遅くに「お変わりありませんか。」という一行メールを送りつけてきました。何を思ってこんなメールを送りつけてきたのか、また、対処の仕方などご教示頂けませんでしょうか。

• 質問者:くらら
  • 質問日時:2014-01-05 20:19:16
  • 0

並び替え:

送ってきた方もイブの夜ですから色々気になって
実際にメールを送るまで相当考えたと思いますよ。
でも最終的にこれが無難だと判断したのではないでしょうかね。

不器用な男だと許してあげてください。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます♪
そぅ〜ですぅ〜ねぇぇ〜〜。
「無難」っていうことは、ざっくばらんに言ってしまえば「今の関係を先に進める意思は、今の所ない。けど、クリスマスイブの日に何のアクションもおこさなければ、脈無しと取られてしまうから、一行メールでも打っといてお茶を濁すか・・・」ってことでしょぉぉ〜?なんだか、体よく「キープ」されてません??考えれば考える程、エゴイスティックなサイテーな男みたいな気がしてきました・・。やっぱ、断ろうかな。。。

気になってメールしたもののこれ以上の言葉が見つからなかった。。。って感じかな?
気にはしているけど、うまく言えない。。。って感じ?
でも、あなたがこれで嫌になったのならほっといたほうがいいと思います。
それでも、時々メールが来るようならきちんと「訳のわからないメールはやめて。。。」言う。メールなら色々とかけるから上手い言葉を探して送る。

===補足===
「パートナー以下」ではないと思うよ。なんとも思っていない人にわざわざイブにメールしないよ。気になりつつ、時間が過ぎてイブになって「やっぱりメールしよ」と送ったものの・・・って感じだと思う。

でも、そこまでするならきちんと誘って欲しいよね。「もし予定がなければ。。。」と探りだけで終わる消極的な人だと進展は難しいよね。今度来るメールで判断。きちんとしたメールが来るか?また同じようなもので終わるか?楽しみだね・・・
嫌だと思ったらきちんと返事を!!
きっと良い出会いもあるからね。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃ♡回答者様、やさしい〜〜。善意に解釈してあげるのもアリなんですけどねぇ。。にんげんだもの(byみつを)・・。『見合い相手からのイブの夜の「お変わりありませんか」』=『お前はパートナー以下』というのを突きつけられたようで、オトメゴゴロが傷ついちゃったんですよねぇ。なんだかやり場がない思いをどこにもぶつけられずにいますっ。おやさしい回答者様に感謝!!!
回答者さま♡補足メッセージありがとうございますっ♪♪もうっ、回答者さまをスキになってしまいそうですっ♡♡ちと冷静に自分の頭を冷やしつつ、相手の出方を観察しますっ。

イブは一緒だったのですか?
違ったのなら、一人でいるのか。実は誰かと一緒ではないか?探りを入れてきた。
一緒だったとしたら別れてからどうしているのか気になった。

対処は今後その方とどうしていきたいかによって違ってくると思います。
お付き合いを続けるのならば当たり障りない返答。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

イブは会っていませんでした。というか、その前何週間も会ってなかったので、これは、探りを入れてきたというのが正解かもしれないですね。。。。この一行メールで、私の気持ちは一気にもり下がってしまいました。だって、結婚したら一生こんな訳の判らない感じになるかと思うと・・・先が思いやられそう。早々のご回答、ありがとうございます!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る