すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ETCのカードは一枚持っていますが、ETC搭載機を持っていないので
今回、なるべく安く購入しようと思っています

よい方法、カード会社を教えてください

2年目以降カードの更新料無料だったり、いろいろ得点があったり
搭載機無料キャンペーンとかあると嬉しいです

取り付け費用も安いところあったら教えてください
(オートバックスを考えていますけど)

11月はじめの旅行で使いたいので急いでカード作らないといけないし
搭載機を用意しないといけません

並び替え:

年会費無料のカードなら、ETCカードも無料のところが多いはずです。
私はイオンETCカードをもっていますが、年会費は0円です。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年会費は無料が多いですか
搭載機を安く購入しようと思って検索したら、
そこでカードを作って搭載機を購入すれば搭載機は5千円くらいになるのですが
次年度からのカード会費が取られるシステムで、そこはやめました
そうそう お得なところはないですかね・・・

イオンのETCカードと、楽天カードのETCカードを持っています。
どちらも年会費無料です。
朝と夕の通勤時間帯にETCゲート(入口または出口)を通過し
かつ100km以内であれば、半額になるという制度がありますので、
2枚活用しているだけです。

搭載機無料はあまり聞いたことがないですが、搭載機取り付け料無料
は結構あります。

ETC搭載機を購入したら、ETCカードとETC機器番号を登録すると
ETCマイレージサービスが利用できます。

http://www.smile-etc.jp/

ETCの利用するとポイントがたまり、ポイントを還元に割り当てることができます。

以前は、キャンペーンとして、ETC搭載機を取り付けて、ETCマイレージサービスを
登録すると、

http://www.smile-etc.jp/service/campaign.html

600ポイント(4800円相当の無料通行分)がプレゼントされていましたが、
現在は終了しているようです。

ポイントのつき方やポイントごとの還元額は使用する道路公団によって
異なります。

http://www.smile-etc.jp/service/index.html

• 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンペーンのあるときに、さっさと車載機を購入しておけばよかった・・・
ETCマイレージサービスは忘れずに登録しようと思います!

ETCカードは1枚あれば十分ですよ。
それでもおつくりになりたいとういことでしたら、自分がポイントを貯めてらっしゃるカードのETCカードを作ればいいですよ。ちなみに私は楽天カードと楽天カードのETCカードを持っています。

ETCはリース制度などで無料、もしくは500円程度の価格で貸与(ほとんどくれるのと一緒)をやってることがよくありますよ。JH(今はネクスコですかね)でも一度確認されてみてください。

取り付けは持ち込みが可能なところと可能でないところがあるので確認した方がいいですよ。持ち込みだと工賃が高い設定になってるところが多いです。
私の経験から、オートバ・・・・は、作業の手抜きが多くトラブルが多いのでおすすめしません。信頼の置ける整備工場などをご友人に紹介してもらった方がいいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おお オートバ・・・は 考えなおします。
友人は少ないけど、アンテナ広げて 安心価格の良い工場を探してみますね
・・って、車載機のお得な入手がまだなので がんばってみます

私はNEXCO東日本のETCカードを持っています。
これならカードを使えば実質年会費無料です。
さらに私のときにはありませんでしたが現在ETC車載器が5250円(セットアップ料込み)またはNEXCOポイント2000ポイントというキャンペーンを11月10日まで行っています。

他にNEXCO中日本でもほとんど同様のキャンペーンをやっていますが、9月30日までと押し迫っています。しかし、車載器が4800円とちょっと安いです。

どちらも年間1回以上のクレジット利用で年会費は無料になりますからお近くの高速道路会社のを選べばいいと思います。それと取り付け料は別ですのでどうしても1万円くらいはかかりそうです。

この回答の満足度

お礼コメント

検索して調べると キャンペーンで実質無料、取り付け料のみの期間が夏くらいまであったような・・
ちょっと遅かったかな~ ガックリ(涙)
どこに住んでいてもNEXCO東日本で良いのかしら?
調べます

一年ほど前にオートバックスで無料というのがありましたが取り付けセットは別途でした。
そのほか無料とは行かないにしても探せばかなり割り引きセールがあるとおもいます。
それからETCカードは、2枚以上はお持ちになる方がいいですよ。長距離のときは適用時間内なら一旦ICをでて、再度入り直すことで更に割引が適用されますのでお勧めですよ。

この回答の満足度

お礼コメント

友人の車で旅行の際、私のカードとを併用し、一旦ICを出て再度入り直すワザを使いました
今回で2枚目を作ることになるので 自分のみでワザを使えますね~
早く車載機をきめないと!

ETCカードを既にお持ちということなので、

無料でETCをゲットするためだけにもう1枚クレジットカードを

作られてはどうですか?

私は初年度無料のカードを作ったらETCがもらえるキャンペーンを利用しました。

その際作ったカードは特にメリットがないので1年弱で解約する予定です。

書類を返送するだけでセットアップ済の車載器が送られてきて、お手軽でした。

提携している(?)ところで5000円で取り付けができました。

私の場合ですが、カード発行後にETCの申込用紙(?)が送られてきて、

それを返送後しばらくして車載器が送られてきたので、

結構時間がかかると思います。

急いで行動されたほうがいいですよ。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです!無料でETCをゲットするためだけにもう1枚クレジットカードを作るつもりなんです
うまく質問の文章が書けてないのですよ・・・お恥ずかしい
“特にメリットがないので1年弱で解約する”それ いただきです♪

http://www.thruway.jp/kojin_otoku/camp2.html
阪神高速をお使いのみなさまへ・・・てキャンペーン9月24日からやってるけど
阪神高速はしばらく使う予定ないけど、どこに住んでいても対象なのかカード作れるのかしら~?
資料請求してみよう、2ヶ月かかる場合もあるなんて書いてあるし・・
急がないと!!(焦)

私は、無料で入手しました。
インターネットで無料キャンペーンを検索して応募しました。
確かにオートバックスは、安かったと思いますが、私は車を購入したディーラで取り付け料\2,000でお願いしました。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ディーラーで取り付け料\2,000 それって安いですね!
私の車 ディーラーで車検したばっかり~ 
前に聞いたとき高いなって思って それならオートバックスって思っていたのだけど
もう一度ディーラーに聞いてみないと!

今、無料になるようなキャンペーンを検索しまくってます
良いものがあるといいけど・・・

ぼくはオートバックスで取り付けしましたが、その時はクレジット会社との提携キャンペーンで、オートバックス備え付けのクレジットカード申込でETCカードを作って、そのクレジット払いでETC本体をオートバックスで購入取り付けすると5000円キャッシュバックとかでしたよ
今はあるのかわからないですけど、結構そういうのは多いと思います

• 回答者:しん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

オートバックスも行って調べてみます

カーショップで勧めているカードに入ってETCを買うと取り付け無料の所が結構ありますよ。
しかも本体も機種によっては5980円ですのでお安いです。

• 回答者:オートアールズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カーショップのほうも探してみますね

一番いい方法は、今のETCカードを解約したらどうですか。
そしてオートバックスやカー用品店で
もう一度クレジットカード申込でETCカードを作って、そのクレジット払いでETC本体を購入取り付けするといいと思います。
私もそうしました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あー!もしかして今って一人2枚はカードが持てない?
解約しないと駄目なのかな・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る