すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「こんにゃく」と聞いて、思い浮かぶ事はなんですか?

料理でも、印象でも、好き嫌いでも、なんでもOKです。


性別と年齢(30代の形式でも可)も、お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-07 14:02:12
  • 0

並び替え:

親戚の元・稼業。数年前に廃業しました。
毎年送られてきましたがそれも絶えました。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「玉こんにゃく」ですね。 山形出身で子供の頃から食べているので大好きです。
20代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌田楽です。
甘辛いみそを串にさしたこんにゃくにつけて食べたのが思い出です。
おばあちゃんの手作り味噌でしたが、あの味は忘れられません。
亡くなる前にレシピを聞いて置けばよかったけど、後の祭りです。
あの味はどうやって作っていたんだろうか、誰も知らないレシピです。
直接の娘が4人いたのですが、誰も知らないんですよ、聞いて置けよぉ~と思っています。(母とオバさん達は誰もレシピを聞いてない、覚えていない)
味噌田楽だと豆腐につけてって言うバージョンもあるらしいんですけどね。

50代女

  • 回答者:みそ田楽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。
昔おでんが嫌いだったのですが、コンニャクだけは食べれたので
おでんイコールコンニャクのイメージです。
46歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に祖母の生まれた田舎で初めて食べた手作りのおさしみこんにゃくです。
ものすごく美味しかった。

===補足===
書き忘れました。40代。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃく芋です。
子供のころ、祖母がこんにゃくを作るのを手伝ったことがありその時に初めて見て驚いた記憶があります。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット食品で有名な
こんにゃくゼリーを思い浮かべました。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんが思い浮かびました。
男性30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に答えるならおでんとかかみなりこんにゃくとかなのですが、あえてふざけます。
こんにゃくオ○ニー。
いやあ、若気の至りってやつですね。
やったはいいものの(実を言うと、それほど良くなかった)、事後処理に困ったもんです。下手に捨てて家族にバレるのもアレだし、食って処理するのも気持ち悪いし・・・。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おでん」「へるしー」「ダイエット」「食物繊維」

安いし、美味しいし、大好きです!!


女性・30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに浮かんだのはプロ野球近鉄で活躍した梨田昌孝さんです。彼の現役時代の打撃フォームですが、体をくにゃくにゃ動かしながら投球のタイミングを取るので、「こんにゃく打法」といわれています。

見てもらうのが一番と思い、you tubeなど探したのですが、映像は見当たりませんでした。私も野球をやっていましたが、とてもあんな個性的な打ち方はできません。

後は普通に食べるこんにゃくです。きのうも水炊きの中にあったと思います。

男性・40代

  • 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンナン○イフの蒟蒻畑です。
年寄りや子どもが食べると危険とか、メーカーの努力でそれを乗り越えたとか、
話題になりました。
おでんに入っている糸こんにゃくが料理では好きですね。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくばたけです。
普段の生活でこんにゃくと食べる機会がありませんが、こんにゃくばたけという言葉がすぐに浮かびました。
40代、おとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず思いつくのは、熱々のおでんですね。
それから、味噌田楽。

日本酒の摘まみに最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん
こんにゃくは大好きです。最近は、こんにゃくを空焚きして仕上げに醤油や梅干と梅干の汁をまぜて食べるのが好き。
40 女

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだおせちで煮しめに使いました。
手綱にしていただきました。
便秘にいいという印象です。

40代 女

  • 回答者:ゆい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん。カロリーが低い。
女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん、ぬるぬるしている、あまり栄養素がない。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんですね。
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。コンニャクはヘルシーだし、味がしみていると美味しいです。
40代女子

  • 回答者:食べたくなった (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんとかですかね。正直、嫌いです。

男 20代

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る