すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私はとても人目を気にしやすく、相手が自分のことをみてしゃべっているだけできっと私の悪口を言ってるんだと思ってしまったり、ちょっと話を無視されただけで私のこと嫌いなのかなと思ってしまいます。どうすれば気にせず過ごすことができるでしょうか?

  • 質問者:まりか
  • 質問日時:2014-01-07 16:07:30
  • 0

並び替え:

同じだ。同じ過ぎて手に取る様に分かります。今も変わらずにそんな感じです。でも、そんな自分でも信用して慕ってくれる友人が居ます。そういう友人を思うと気が楽になります。「受け入れてくれる人も居るんだ。」という自信です。
そういう友人が居ますか?
大変ですよね。分かります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり自分と一緒の人がいると嬉しいです!
私も慕ってくれる友人は居ます。これからもそんな友人を大切にしていっていきたいです。そして少しずつ頑張っていきたいと思います。
私のために素晴らしい回答ありがとうございました。

あたなは人に対する気遣いや配慮が人一倍できる人なのだと思いますよ。
これは悪い事ではなく、素敵な事ですよ。
ただそれは今は悪いほうに考えてしまっているだけです。
恐らく自信のなさからそう考えてしまうのだと思います。

多くの色んな経験をし、自分自身に対してしっかりと自信が持てるようになれば
きっとあなたにとって良い方向に向かう事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかそういってもらうととても嬉しいものですね。
ちょっと自信持って経験を積んで頑張ってみたいと思います。
私のために素晴らしい回答ありがとうございました。

それは私も一緒です!

でも今でも気にせず過ごすことは出来ません。

ただ、自分のことを見て喋っている時、その人を見ない事、

とか話をする時にも相手を気づかう、(笑う話だったら笑わせたりとか・・・。)

するといいと思いますよ!

きっとこれからそのような事をすごく沢山経験すると思います。

今、そのような事を乗り越えればいつかそのような同じ思いをしている人に

アドバイスもできますよ。

きっとあなたなら乗り越えられます。

頑張って下さい!

  • 回答者:柚木 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。自分と一緒の人がいて嬉しいです。
いつか人目を気にせず過ごせればいいなぁと思います。
私のために素晴らしい回答をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る