すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

お勧めの掃除機のメーカーはどこですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-07 22:14:21
  • 0

並び替え:

以前はサイクロン式を使っていましたが、ごみ捨ての際にほこりが出ること
フィルター掃除が面倒なので、今はナショナルの紙パック式の掃除機に変えましたが
吸引力も良いですしお勧めできますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンをずっと使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンでしょう。憧れです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機を専門に作ってるメーカーなんてないと思いますよ。

しいて言うなら日本製の、しかも紙パック式が良いと思います。
例えばパナソニックとか日立とか東芝とか。
我が家はパナソニックのハイテク掃除機で、快適です。

ちょっと前からDyson(ダイソン)と言う外資系メーカーが幅を利かせていますが、
日本語で書くと「大損(だいそん)」と書きます。
何故かと言うと皆さんもうご存知のように、
他社製品の最低の吸引力に合わせたために、吸引力が今以上に下がりようがない。
紙パック式ではないので、ゴミを捨てるときに周りにゴミが飛び散る。
ゴミストッカーが透明なので、ゴキブリやクモを吸いこんだら丸見えになり
二度と使いたくなくなる。
などで、高いお金で買ったけど大損するためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりダイソンがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンかなあと。
ラジアルサイクロン凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://dyson-twinbird.seesaa.net/
http://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/ranking_2130/
ご参考までに

  • 回答者:yuri (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る