すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

いちごの名産地というとどこになりますか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-01-07 22:14:59
  • 0

並び替え:

奈良、栃木、福岡のイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生産量から言えば5位ぐらいになりますが
石垣いちごを生産している静岡県も有名だと思います。
それに色々な県で生産されていますから産地が判り難くなっていますが
「紅ほっぺ」を開発したのが静岡県農業試験場

この回答の満足度
  

苺の名産地と言われて、よく名前が上がるのは、
福岡県と栃木県だと思います。

栃木は、とちおとめや女峰。
福岡は、あまおう。

近所のスーパーでは、福岡県のとよのかや佐賀県のさがほのかもよく見掛けるので、
よく食べるのはこの2種類です。

↓こちらのサイト様が苺にとても詳しいですよ^^
http://www.geocities.jp/higasyan/zukanpagetop.html

↓今度、キルフェボンの白苺のタルトを食べに行く予定で、楽しみです♪
http://www.quil-fait-bon.com/new.php?twn=371

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本でですか?
苺ですか?

どちらもyesなら出荷量は栃木ですが、
美味しい品種なら愛知です。

  • 回答者:トマトも愛知 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収穫量 ・出荷量ともに一番である
栃木県ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡県だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡県のとよのかはおいしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎年、奈良の「あすかルビー」を取り寄せています。

  • 回答者:如月 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国区で有名なのは福岡と栃木ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とちおとめが有名な栃木県と
あまおうが有名な福岡県でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡県ですね。直接生産地に行ったことはありませんが、とよのかいちごが有名です。

http://www2.wbs.ne.jp/~y-melon/i-ru-toyonoka.htm

  • 回答者:はな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生産・収穫量ランキングのベスト3なら  1 栃木  2 福岡  3 熊本

です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る