すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

お店などにされた悪対応の経験とか、ありますか。

例えば・・・

・注文したのに、何時まで経っても来ない。それどころか、後から注文した人の方が先に来る。

・入念な打ち合わせをしたのに、商品が来たら、その打ち合わせ部分が全然違う。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-01-09 10:33:24
  • 0

欲しい商品が見つからなかったため店員に聞いたら商品確認もせず「それは置いてないですね」と言われました。
いや、前回置いてあったのを見たし…と思い、別の店員に聞いたら「裏(倉庫?)にあるかもしれないので確認してきます。」「ありました~。」と。
在庫切れならともかく確認もしないで「置いてない」と言われたときは腹が立ちました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回転寿司に開店時間に行きましたら、がらがらなのに数人が食べているのに20分以上も待たされてまだですかと問い合わせしました。
機械の調子が悪いのでもう少しお待ちくださいといわれ、待たされた上に説明もなく目の前を店員が何度も行き来しているのに理由も説明がない。
腹が減っていくのですから、なお頭にきて帰りましたが申し訳ございませんのお詫びもなかった。
本部に苦情を入れましたら重役から連絡をもらいました。
数ヶ月後に行きましたら、お待たせナンバーの機械が入って入店時の対応はよくなりました。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのレジに並んでいたのに、前の人の清算が終わった途端、私の目の前に「他のレジへ」というような文言の書かれた札を置かれ、他のレジにまわされたことがありました。
次にそのスーパーへ行った時には、その人はもう居なくなっていました。
辞める直前に店と客に対して嫌がらせをしたかったのか、不誠実な対応をしたからくびになったのかは、わかりません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

>注文したのに、何時まで経っても来ない。
>それどころか、後から注文した人の方が先に来る。
これそのままなのですが
当時、私は学生で父が単身赴任で遠くに住んでた時、久しぶりに父と会える事になり、どこかで食べようと大手のレストランに入りました。
席にはすんなりつけて食べたい物はカレーと決まっていたのですぐ注文したのですが1時間近くまっても出てこず、店員に確認したら厨房に注文通してなかったとの事でした。
せっかくの時間をぶち壊しにされた感じです。

後はお店ではなくメーカーですが
使い始めて1週間位で故障してしまった初期不良品を販売店にもっていった所
ある程度期間が経過してしまったので修理扱いになるといわれ修理に出しましたが
戻ってきた物は別の箇所が壊れた故障品でまた修理。
次に戻ってきた物もやっぱり異常が見られ故障品、そしてまた修理に。
途中、メーカーが持ってる在庫品との交換もしましたがやっぱり故障品。
3,4ヶ月の間に4、5回修理に出しては戻ってくるの繰り返しでした。
挙句にメーカーからは故障、異常なしの返答もありましたがこちらで動かないのは事実なので販売店に持っていたところ、メーカー側から返金対応になりました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

中華料理店で、「お冷やをください」と言って、お水をもらおうとしたら、
コーラを飲んでいたコップにお水をつがれたことです^^;
主人が慌てて、「それ、コーラを飲んでたコップなんですけど!」と言って、
新しいコップをもってきてもらいましたが、
お昼のワイドショーにも取り上げられたお店だったので、
店員さんの対応に、とてもがっかりです。

本屋さんでは、取り置きを電話でお願いしたところ、
「うちは、夜の2時までやっているので、今日取りに来てください。」
と言われてたことです。
電車で1時間かかる店舗ですぐに取りに行けないから取り置きをお願いしたのに、
取り置き期間が本日のみって言われたことにびっくりしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

服を買ったらレジで値段以上のお金を請求されたことがあります

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

北海道料理店でカニ姿蒸しを注文したのですが
すごく待たされた上一番楽しみにしていたカニ味噌は抜かれていました。
カニも冷めていました。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

買い物をある程度したところで、入口入ってすぐの商品を見に行ったら、外に出たわけでもないのに、腕をつかまれて万引き扱いされたことがあります。

信じられなかったですね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

注文したのに、何時まで経っても来ないは飲み屋でよくあります。
それはそんなに気にはならないです。ああ忙しいのかな程度で。
たまに大阪ならではですが、舌打ちして持ってくる店員とかいます。
まあほとんどが普通なのですが、大阪の女性店員の場合だけですが。
嫌なら仕事辞めろよと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

居酒屋で飲んでいる時などによくあります。
注文したメニューが来ない、違う料理が来るということは毎回のようにあるので慣れてしまっています。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

熱いのでお気をつけくださいと出されたスープが
全く熱くなく冷たいスープが出てきました。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る