すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

インドで、残虐なレイプ事件が起きているニュースを結構見聞きするのですが、インドで何が起きているのでしょうか?
そもそも昔からこういった治安だったのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-01-09 22:14:30
  • 0

並び替え:

特に低カーストの女性には何をしても許されるという雰囲気が社会に充満してますし
何をしても許されるという意識の蔓延が現状を作り出しています。
女性に対する差別意識の根深い浸透など、長年の慣習は理解できないものがありますね。
子供の時からしっかりとした教育を受ける必要があります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

昔はもっと酷かったようですね。
あれだけ人口が多くて途上国という感じですから治安の維持は難しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔からだったのが、最近世界が注目してニュースをしているのでは?と思います。
どこにでも起こりうるかもしれないけど、インドに生まれなくてよかったと思ってしまうこの頃。。。。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本でも・・・

巧妙差は インド以上でしょう。

表にでないだけ・・・

この回答の満足度

インドでは、男尊女卑とカーストによる身分制度が今も根強い関係もあり、昔から性犯罪が多い国です。
インドの性犯罪の法律については、被害者本人の承諾がない限り実名報道を禁じていて、被害者死亡の場合は家族の同意が必要なのですが、約8割を占めるヒンズー教の戒律によって結婚するまで性行為は禁止されているため、性犯罪であれ婚前前に性行為をしたら結婚ができないことを悲観した被害者と家族はそのことを隠すことが多く、あまり公になることなかったのですが、近年インドに旅行する外国人女性も性犯罪に巻き込まれいる被害が年々多くなり、昔と違いインドの社会事情も少しずつ変化して女性も社会進出しているので、性犯罪にあった被害者も実名を出すようになり、国外にインドの性犯罪情報が出るようになりました。
2012年の集団強姦事件が世界に流れた以降、インドの性犯罪が明るみになり、その後もインドの性犯罪が次々と世界に流れたため、2013年にインドに訪れる旅行者が減少したみたいです。
ちなみに、あまり表沙汰になっておりませんが、男尊女卑が根強いイスラム教の諸国でも性犯罪が多く、外人女性旅行者が口説かれたり痴漢にあったり、睡眠薬入りの飲み物や食べ物をすすめられて、強姦した挙句に金品を盗まれる被害が多く、親日国のトルコも例外なく性犯罪が多く、そういう国での女性の一人旅は危険です。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る