すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中韓に靖国参拝を批判する正当な理由なし、インド専門家が日本を擁護!?「外交部は厳正な抗議を!」「おかしなこと言ってない」―中国ネットユーザー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000042-xinhua-cn&pos=5

インド人はなぜニッポン人かばうアルか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-10 21:59:38
  • 0

並び替え:

旧日本軍のインド侵攻作戦(インパール作戦)を植民地解放戦だと未だに思い込んでるお人なんでしょう。

• 回答者:左のツバサ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷静に見ると、結局、これが当たり前というか、中国や韓国のは、自分達に都合の良い難癖ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ当な発言ですね。 シナと半島に批判する正当性はありません。
日本とインドとは、戦前から関係が深いですからね。
戦前はインド独立運動家チャンドラ・ボーズを援助して、戦後はインドの独立を日本はすぐに認めて、今も経済援助して友好関係を深めており、シナとインドは経済関係を結んではいるものの過去に国境紛争で対立した経緯から関係は深くなく、そのためインドは親日派が多いです。
それに、近年シナはアジア方面に経済進出するとともに、ミャンマーに経済・軍事援助してシナ軍の軍港も作り、インドにとってもシナのインド洋進出は脅威であり、インドが核兵器をを持った理由は、もともとシナに対抗するためでしたからね。
日本とインドにとっても、シナは共通の脅威ですから、インドが日本を擁護してくれるような発言は、とてもありがたいことです。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

かばうも何も批判するのがおかしいだけですから。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る