すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あなたの余った餅の調理法を書いてもらえますか?餅ばかりで飽きたことはありますか?

カレーに入れても美味しいですよ。基本的に、餅には強い味はありませんので何にでも合うと思います。

  • 回答者:dener (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

揚げだし餅を作っています。
小さめに切った餅を転がしながら揚げ焼きにするので
カリカリで香ばしくて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きに入れる、グラタンに入れるとかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁に入れるとおいしいですよ。いつものお味噌汁がちょっと変わります。お餅ばかり毎日は飽きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこもち、砂糖と醤油を混ぜたものにつける
小豆の缶詰に水を足してぜんざいにして食べる
この3つを繰り返して食べてます。
餅に飽きたことはないですね。大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月は残念ながら、白玉さえ食べなかったのですが、実家では、毎年、正月すぎに
固くなったお餅をおかきにしちゃいます。一気に揚げて、砂糖醤油、梅昆布茶、
きなこ、抹茶、青のり・・・など、家にあるあらゆる物を引っ張り出して、アレンジします。
個人的にカレー粉と粉チーズが最高に美味しかったです!

  • 回答者:マシュマロ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポタージュやうどん、そばなど汁物に入れる。
きな粉やチーズで食べる。
お汁粉、かきもち、飽きません。

  • 回答者:余らない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の晩御飯でお雑煮とかにします。
年のせいか、お雑煮が大好きになって、一か月に一度くらい食べたくなります。
おもちは冷凍庫で保存しています。

===補足===
おもち大好きなので飽きたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かく刻んであげます。
冷めないうちに醤油をたらしてスナック感覚のおやつで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄く切ってお好み焼きに入れると美味しいです。
飽きたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、NHKで餅をおろし金で細かくすりおろしてカレーに入れると味がよくなると紹介していました。

餅は大好きなので余ることはありませんが、ひび割れた鏡餅などで試すのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きの具として使います。
汁が餅に染み込み餅がトロっとして美味しいです
餅が好きなので飽きることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人のクセに、もちを食うのか?犬の肉でも食ってろ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る