すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

職業についての質問です。

中学生の男なのですが、将来は、1つの場所にとどまって仕事をするのではなく、全国いろんな場所を周るような仕事がしたいです。
そんな仕事ないですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-13 21:48:37
  • 0

並び替え:

全国は日本国内だけですか?それとも全世界?
色々とありますよ。
パイロットや旅行会社の添乗員。バスの添乗員。
国土の調査員。
学者。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

添乗員・・・良いですね。楽しそうな感じがします。
国土などの調査関係で全国を周るのも良いですね。

私もかつてはそうでしたが、転勤のある会社に勤めることです。私は事情があって途中退社したので2か所で終わってしまいましたが、だいたい東京(本社)と地方(支店)を数年ごとの往復といった感じの転勤パターンが多い会社でした。北海道が人気が高い、希望者が多かったようです。ただ、人事の事情がありますので、必ず希望する場所に行けるとは限りませんが、30~40年定年まで勤め上げれば日本全国いろんな場所に行けるのではないでしょうか。

もし、その分野で高い能力をお持ちであれば芸能人・プロスポーツ選手などは公演・コンサート・試合などで全国いろいろな場所で仕事をすることになります。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・長距離トラックドライバー
・宝石商
・船員 客船のスタッフ
・添乗員
・ジャーナリスト
あとはサラリーマンでも転勤はつき物ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

客船のスタッフ・・・  良いですね。

参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る