すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

産まれてから約20年間、シャワーを使わずに洗面器を使いお湯を頭にかけて洗髪してきました。シャンプーのすすぎ不足が一番の原因で薄毛になったと思っています。
最近はシャワーで予洗いとすすぎを入念にし、髪の毛がさらさらになってきました。
規則正しい生活を送り、これからシャワーで予洗いとすすぎをしっかりやっていけば、髪の毛が増えてくる見込みはあるでしょうか?20歳男です。回答よろしくお願いします。

  • 質問者:ささか
  • 質問日時:2014-01-14 09:44:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

返信が遅れてすみません。ありがとうございました。

並び替え:

まだ20歳ですから当然見込みはありますよ。
それと髪を洗うときはシャンプーを手のひらで沢山泡立てて
優しく優しく洗う方が良いですよ。ごしごし洗うのは地肌には良くないので。
そしてしっかり洗い流してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーの洗浄力が強すぎる、
シャンプーが地肌を荒らす、
などもあるかもしれませんよ。
毛穴があれば毛は生えて来ます。髪の毛もです。
禿げている人を見ると毛穴がなく皮膚がつれてピカピカしてます。
ああなると生えて来ません。
皮膚科で相談するのも良いですよ。
爆笑問題のCMみたことないですか?

  • 回答者:髪は肌から生えるから皮膚科 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。食事にも注意をしてください。頭皮マッサージも。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

禿げる原因はそれだけではありません。
男性ホルモンを下げるくすりを飲んだほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る