すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

煮豚が、カットの時にボロボロに崩れてしまいました。
レンジして温めて直してからカットしましたが、そのまま冷めた状態のほうが良かったのでしょうか。
美味しかったのですが、ボロボロは煮過ぎが敗因ですか?
別作りした煮豚があるので、今度こそ綺麗に切ってお皿に並べたいのですが。。。

  • 質問者:見た目、凹。。。
  • 質問日時:2014-01-14 11:29:49
  • 0

並び替え:

温かいと肉が柔らかいですからね、冷めた方がちょっと肉がかたくて切りやすいかも、何が原因かわかりませんが、今度はちゃんと切れるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さめてからじゃないとだめですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は火加減、煮過ぎが原因である可能性が
高いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

カットは冷めてからします。
冷ましている間はラップに包んでおくと形が整い、崩れ難くなります。
小学校の家庭科でも理科でもタンパク質はどうやって固まるか習っているはずですよ。

===補足===
幼稚園や小学校で習う事何も覚えてないようですね。
人に物を訊ねる時の態度や言葉遣い、お礼の言い方。
里が知れるって良く言われるでしょう。

あ〜意味わからないか 笑

  • 回答者:思い出して? (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一言、多いって、周りから言われた事、あります?

あ~説教好きなんですね。

あ~意味判りませんよね。
判らないかな、どうせ、判らないか。。。
こうやって自分の正当性を盾に直ぐ噛み付いて、余計な知識を入れて振りかざす、周り、何時も「困らせてる」んでしょうね。。。
周りの人に同情します。。。
本当に、その一言、直したほうが良いですよ。。。。余分ですし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る