すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PCメガネ使用している方、どんな感じですか?変化ある?
今日買ってみたのですが、色がついているためか?ちょっときつい感じがするのですが、みなさんはどんな感じでしょうか?効き目あるかな?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-14 14:34:56
  • 0

並び替え:

PCメガネはブラウン管モニターの時代は目に見えない放射線のUV(紫外線)カットでしたが、
今は液晶モニターの時代なので、目に見えるバックライトの青色成分の光カット用です。

青色光は寝る前に見ると眠れなくなるので、これを防ぐためにPCメガネを掛けます。
なので朝や日中はPCメガネを掛けなくても問題ありません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに長く画面を見てても、目がじんじんこないのですごくありがたいです。
ただ、普段の生活でかけているとメガネの端の方に青い光が見えてたまに気になることがあります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わるんですね。ただ良いと聞いて値段が安いので考えずに購入してハズレかな?と思ったのですが。。。これから変わるのかな?

目の疲れが軽減された実感はあります。
それと夜の寝つきが多少改善される感じ。
眩しい光を見続けていると寝つきが悪くなるというのは本当だったんだな。と思いました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

寝つきが変わるのは良いですね。会社に置いてきたので明日からは持ち帰りして家でもかけてみます。

あんまり判らないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

仕事柄長時間pcを使う事が多くて
目の疲労感を考え購入しましたけど
目の疲れが軽減された実感は劇的にではありませんが
幾分感じていますので購入してよかったと思えるものです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る