すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご当地B級グルメで、実際に食べて美味しかったものを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-01-14 19:44:54
  • 0

並び替え:

いろいろ食べましたが
個人的には
・静岡県富士宮市「富士宮やきそば」
・三重県桑名市「しぐれ肉巻きおにぎり」
・三重県亀山市「亀山みそ焼きうどん」
・佐賀県佐賀市「シシリアンライス」
が美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡のおでんがおいしかったです。
関東なので出汁が真っ黒なのに驚きましたけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年くらい前に下道だけで東京に行く途中の尾道で食べた「尾道ラーメン」は背油が入って感動的にうまかったです。そして、そのまま東京に住むのですが、都内で尾道ラーメンの店に入ったのですが、現地の味を覚えていたのでそれに比べるといまいちだと思いました。

1000円高速の時代に山陽自動車道を走っていて尾道まで少し距離があるところでお腹が空いたのですが、我慢して尾道SAまで待って食べた尾道ラーメンはおいしかったです。やっぱり現地で食べる尾道ラーメンがおいしいですね。

あと、広島に行くときは必ず広島風お好み焼きを食べます。これもおいしいですね。

10数年前、長崎出張で地元の人に案内された、名前は忘れましたが結構本格的な店構えの長崎ちゃんぽん・皿うどんもおいしかったです。

旅番組・グルメ番組はよく見るので、全国にどんなB級グルメがあるかはだいぶわかってきましたが、実際行ったことは少ないです。ただ、特に食べたいなと気になるのは「四日市とんてき」「十和田バラ焼き」などです。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直木賞に桜木紫乃(しの)さんの小説の中にも出てきますが、スパかつ
そのほかにザンギ(鶏のから揚げ)、勝手丼
http://www.youtube.com/watch?v=ui9vAEUnUPc&feature=related

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水ナスたこ焼きがおいしかったです。

タコの代わりに水ナスが入っており、塩とオリーブオイルの味付けなのですが、あっさりとしてるのに残る味でクセになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かきよこ  おいしかったですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士宮焼きそばが一番おいしかったです。

この回答の満足度
  

群馬県 太田焼きそば
延岡市 チキン南蛮
山梨県 鳥モツ煮

これらは美味しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る