すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣会社の登録会の予約をしたのですが、登録会に持参する持ち物が、本人確認のための免許証か保険証•印鑑とあり、履歴書や職務経歴書は必要ないと言われたのですが、どのタイミングで履歴書や職務経歴書を提出するのでしょうか?

職務経歴書は必要ないが、職務経歴がわかるメモがあると登録もスムーズですと言われましたが、登録する時に職務経歴書を作成するということなのでしょうか?

派遣未経験なので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-16 22:59:43
  • 0

登録時にPCで登録するところがあります。なので履歴書は必要ないと。。経歴書もメモで良いと言うのはその場で登録をするので(派遣会社のソフトに)必要ないという事です。
メモ書きを持っていくと度忘れとかないので良いと思います。私はメモ書き〇年○月○○入社・・・程度のものを持っていきました。覚えにくいものを。。。
友達は持っていかずに、登録途中で電話して私に会社名とか聞いていましたよ。誰もいなかったらいいけど、スタッフの前でやると「この人ヤル気あるかな?」と思われるかもしれないので注意!!
あと、希望職に沿った服装で行くことを勧めます。私は事務職希望でブラウスで行ったのですが、「事務職希望で何故スーツで来なかったのか?第一印象で派遣元に伝えるので希望職に沿っていないと推薦できない」と言われました。
登録はラフな格好でと言うところもありますが。。。最初に登録した派遣会社でそういわれたので次からはスーツで行くようにしています。参考までに。。。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何社か行きましたが履歴書や職務履歴はいらないという所でしたが結局その会社が用意した用紙に書くようになってました、あらかじめ履歴書とか持っていったためその用紙に書かなくていいと言いと言われ用意した履歴書を渡し手間が省けて良かった事もありましたね。
会社によって違うと思うので何とも言えませんが用意してた方がいいとは思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社によって必要とするところとしないところがありますね。
ですが職務履歴が分るメモがあるとスムーズですといわれているなら
簡単なもので良いので作っておいた方が良いのではないですか。そのほうが担当者も
作業しやすいと思います。
恐らく登録するときにその会社ではPCに打ち込むのだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る