すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

もうすぐ付き合って4年になる彼氏がいます。たまに喧嘩することはありますが、直ぐに仲直りはしています。今回は、当日朝早く出掛ける用事が私にはあり、彼は彼で自分の用事がお互いにありました。
夕方ようやく用事済み、ご飯、お風呂と済ませいつの間にか寝てしまってました。寝ている間に彼からメールがあり、今日は会うのはどうするか?の内容でした。しかし、そのメールに気づいたのは0時前で目が覚めた時に丁度彼からメールが入り、何かあった?との内容でした。直ぐに、ごめんなさい。疲れて寝てしまってました。と返事をしましたがそれ以降、全く返事も無く今日で4日も音信不通になっています。寝てしまった自分が悪いので怒ったんだとは思いました。しかし、謝ったのに返事もないのは、私的にはそれくらいで怒るもの?と思ってしまいました。逆の時もありましたが、寝てたなら仕方ないかと私は思ったのですが、彼の行動や考えが全く理解出来ません。因みに彼は自分でも言っていたのですが、自分がやりたいようにやるという、私からしたらワガママな面があるみたいです。彼は何を思ってるのでしょうか。確かに私がまた謝ればいいのかもしれませんが、彼の気まぐれな行動にも少々疲れてきたのが正直な気持ちです。良かったら、アドバイスをお願いします。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2014-01-16 23:50:22
  • 0

放っておいた方が良いですよ。
あなたから何も言って来なければ、彼も自分を省みる事があるでしょう。
あなたが寝てしまったのは悪かったし、自分も謝ったのにそれでも理由も言わず、
無視を続ける彼はわがままであり、これからもそんな事でいちいち怒られると思うと嫌だ。
自分にも都合や事情はあるし、疲れる事もある。
そんな風に考えたように、彼にも考える事が必要なんです。
ここで折れてしまったらうやむやになるばかりか、
これからも同じ態度を取ればいつもあなたが謝って来る、つまり自分は正しい。
自分は強気で良いのだ、相手の事なんか気遣う必要はない。
と我がままなままというより、エスカレートしていきます。
このままだと彼は社会で困る、孤立する事になります。
誰だって身勝手な人は嫌いです。思いやりの深い人は大事にされます。
彼がその事に気付く良い機会です。
おじさんたちの中には我がままで横柄な人が沢山います。
どうしてだと思いますか?
はじめからそんな人ではないのです。
奥さんや部下や周りの人が「面倒臭いから」とその人を好き勝手させていたからです。
子供の頃は親が叱ってくれます(近頃はそれも怪しいですが)
悪いという事を気付かせてくれる人がいなければその人は誰からも好かれないばかりか、
嫌われ、疎まれ、大事にされない人になります。
あなたが「面倒臭いから」「機嫌とっておけばラクだから」と、
自分の事だけを考えるなら謝れば良いと思います。
でも、そんな人と付き合っていて楽しいですか?幸せですか?
お金や人脈などのメリットがあるなら別ですけど。

• 回答者:彼次第です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。確かに回答者さんのいうように今まで私が悪い時は勿論謝りますが、彼が悪い時でも逆ギレされて私が謝ってました。貴重なご意見に大変助かりました。

並び替え:

メールのやりとりでは怒ってるのかどうかは細かいところは伝わりにくいと思います、本当に彼は怒ってるのか?それとも貴方自身が彼は怒ってると思い込んでるのか?どっちでしょうか。
彼の気まぐれな行動より貴方自身のネガティブな考えに疲れてきてるんじゃないですかね、男はそういうもんですよ、ごめん疲れて寝てしまったというメールがくればあぁそうなんだと思うだけの話ですよ。
男はこまめにメールのやりとりするのが面倒な生き物ですよ、もっと気楽に考えた方がいいですよ、きっと彼は怒ってませんよ、まぁメールのやりとりの考え方は男と女の差でしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る