すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

すき焼きの残りのたれで何かおいしいものできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-17 15:24:21
  • 0

並び替え:

玉子を大量に入れて、おつまみやお弁当用の玉子焼きにしています!
これがとっても美味しい!大根おろしと一緒に食べると、更に美味です!

  • 回答者:マシュマロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぶりに良く使いますよ。ダシがでいておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉豆腐なんかどうでしょういっぱい豆腐入れると美味しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごをとじて、すきやき丼です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉の照り焼きに使ってご飯の上にのせてどんぶりにします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんにかけたりどんぶりがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが。
 タレだけで、肉じゃがを作ると少し雑み(ねぎ味?)を感じるかもですが、タレを加減して味を付け足せばあまり感じなくなるでしょう。
鳥、豚肉、玉ねぎを使って卵でとじるもの、甘辛系の料理には使えると思います。

すき焼きに牛肉を使ってるのなら、お肉は牛肉が合うと思います。
鳥や豚だと、味のバランスが崩れそうで、雑みが増しそうです。

  • 回答者:美味しいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯の味付けに使うと良いでしょう。
残り汁の他に具材も余っているなら、そのままご飯と一緒に炊くと良いでしょう。
その他に、玉子丼・親子丼・カツ丼などの丼物を作る時のタレとして使うのも良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのたれでぶりの照り焼きとか。
卵とじにしちゃっても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る