すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

煮豚の煮込み汁、何かに使えますか?
 醤油の甘辛味で、葱と生姜の味・風味・匂いがします。
甘辛だけなら肉じゃがとか有りでしょうけれど、、臭み消しに入れた生姜や葱の味がが邪魔な感じがします。
すでに煮豚を2回作っているので、次まで冷凍しておくのも一案かとは思うのですけれど、何かに使えれば、、と思います。

  • 質問者:リサイクル
  • 質問日時:2014-01-17 20:31:50
  • 0

並び替え:

炊き込みご飯に生姜ご飯や葱ご飯がありますので
炊き込みご飯の汁(味付)に使ってみたら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラーメンのスープなどに使いますが、甘辛ではなく塩気の強い味付けだからかな。
甘辛なら鳥の照り焼きやハンバーグの照り焼きソースなどに使うといいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物に使います。
白菜など沢山の野菜を入れて、薄切りの豚肉も入れて食べたらおいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉入れて卵でとじて卵とじ牛丼とかどうでしょう、豚肉でもいけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮豚丼のかけ汁以外だと、

大根、ごぼうなどの根菜とこんにゃくの煮物。
(これが残ったら刻んで炊き込みご飯の具)

豚ひき肉でそぼろ。
(そぼろが中途半端に残ったら残った汁ごと芋とあえてコロッケ)

白髪葱、もやし、水菜、はるさめ、干し椎茸など有り合わせでスープ。

いつもこんな感じで一度で使い切ります。

  • 回答者:和豚もち豚 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、煮たまごに使用したことがあります。

  • 回答者:アトメ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では野菜炒めや
肉じゃがのような煮物に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る