すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

水泳の授業の時、みなさんはどのように着替えていらっしゃいますか?

私が中学生の時は、男女が別教室で着替えていました。
水泳の時も教室で着替え、しかも水着の上から上だけ体操服を着て、プールまで移動するように言われていました。
だから、ブルマを履いているのと同じに見えるので、
「どうせなら、下にもトレパンを履かせてくれればいいのに。
水泳の時間まで、何でわざわざ恥ずかしいブルマ姿にならなきゃいけないの?」
っていつも思ってました。
水泳の授業から教室に戻る時も、バスタオルでしっかり体を拭いてから、また同じ格好で帰りました。

そんな私も、いまでは高1の娘と、中1の息子を持つ2児の母親です。
子供はふたりとも、学校の更衣室で着替えるそうです。

• 質問者:○年前の中学生
  • 質問日時:2014-01-18 16:53:41
  • 0

私たちのころは、小中学校ではプールの横の更衣室でしたが、高校はマンモス校で生徒の数にしては更衣室が狭くて、2クラス単位で男女別教室で着替えていました。プールサイドも狭くてグランドで準備体操をする関係で、バスタオルとかシャツとか置く場所もなくて、水着だけで廊下からグランドまで移動して、プールに行ってました。水着がペラペラの競泳用でしたので、胸を手で隠して移動していました。今では考えられませんね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の小学校は、女子がプールにある更衣室で男子が教室で着替えてます。

• 回答者:あ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る