すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

貯金って常にいくらぐらいあると
セーフですか?

  • 質問者:働く男
  • 質問日時:2014-01-19 18:21:34
  • 0

並び替え:

年齢的にも、まだまだ働けるので、少しでも積もらせてく!というのが
イメージですかね。よっぽどの緊急が無い限り、積み立て用は
崩さないようにしています。いくら・・・目標は4000万円くらいです!

  • 回答者:マシュマロ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定年で退職金もらって4000万円が目安でがんばりました。
ひとまずは安心できます。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あればあるだけセーフなのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多ければ多いほどいいですが、いくら貯金をしても安心できない世の中だと思います。
1億円くらいあったら、安心感は増すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5000万はあると
安心できますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低でも1000万は欲しいですねぇ。はぁ~。(ため息)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気やケガの入院、勤め先の倒産・リストラで再就職するまでの生活費、将来の老後生活などを考慮するなら、500~3000万円あればセーフでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2000万円かな。頑張ろう

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る