すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

アウトレットって、高いものが売ってる所なんですか?
それとも、高校生でもかえるものがうってるんですか?

• 質問者:大蛇
  • 質問日時:2014-01-19 19:50:07
  • 0

日本では、アウトレット=中古品、または展示品、規格外商品としても使われていました。
販売期間が終了した店頭展示商品を集めて低価格で販売を行う店もアウトレット店と呼ばれるのはそのためです。

よく耳にするアウトレットモールとは、複数メーカーの直販店舗を一堂に集めたもので、メーカーなどが自社企画品や自社生産品の直接販売を行う「ファクトリー・アウトレット」と、小売店がメーカーから仕入れた在庫品を販売する「リテール・アウトレット」の2種類があります。

というわけで、正規品流通店舗(デパートやスーパー)より安くなる(人件費、輸送費用がない分)ことがあるわけです。

高かったけど在庫品や展示品など理由があってで『安く』なっているものや、自社企画品ゆえに元から『お手ごろ価格』のものもあるので、高校生でも買えるが売っている可能性あるわけです。

ま、結局可能性なので、『すべて』の商品が高校生でも買えるかという発想ならば、答えはいいえとしかいえませんけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。とてもためになりました。

並び替え:

あそこは高い物が、少々安く売っているところです。
高校生の財力では・・・苦しいかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。もう少ししてから行こうとおもいます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る