すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道について、それぞれどんなイメージ?土地別に書いてもらいます?

網走
オホーツク流氷、クリオネ、終着駅、刑務所、健さん、の町。
札幌
 虹と雪のバラード、雪まつり、白い恋人、時計台、焼きもろこし、の町。
知床
 森繁久彌さん、オーロラ、の町。
富良野
 北の国から、ダイヤモンドダスト、ラベンダー、の町。
釧路
 幸福の黄色いハンカチ、タンチョウヅル、マリモ、の町。

北海道の街、と言うと以上の地域をイメージします。

• 回答者:かなしきは小樽の町よ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とにかくさむいところ

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20数年前のことになりますが、北海道には2度行きました。1度目は時計回りに北海道をJRやレンタカーで回りました。2度目は札幌と小樽です。

札幌は地下鉄とJRの駅くらいでそんなに行動できなかったのですが、テレビなどの印象でも大都会ですね。私は福岡ですが、人口や都市規模などが似ているのでよく比較されますね。やっぱり雪にあこがれますし、ジャンプ台とか見てみたいし、札幌市内を一望できるところにも行ってみたいです。羊が丘には行きました、当時はなかった札幌ドームが近くにあるので、いつかホークスとファイターズの試合観戦したいと思っています。

小樽は寿司が新鮮でうまかった。もしかすると石原裕次郎の記念館に行ったかもしれませんが、記憶が曖昧です。もし行ったとしたら有名人なので行ってみよう程度の気持ちだったと思いますが、その後彼の日活時代の映画や西部警察など多くの作品を見るようになりましたので、次は目的を持って行ってみたいと思います。

札幌に当時友人がいたのですが、当日彼は忙しかったので車を借りて室蘭や洞爺湖などに行きました。室蘭の地球岬がきれいでした。

東部はレンタカーで回りましたが、旅の途中で出会った人に「開陽台がよかった」と勧められ行ってみましたが、360度地平線という感じで普通のところでは見られない自然の光景でした。

長旅になり少し焦ったのか、野付半島を走っているうちに何もないし、真夏の7月でしたが、寒々しさを感じたので途中で引き返してしまいましたが、最近見た旅番組で終点の場所の映像を見ると最後まで行かなかったのを後悔しています。遠方には北方領土も見え、国境という緊張感を初めて感じました。

先端・半島に行くのは結構好きですが、地球岬・宗谷岬には行きましたが、東端の根室は行かなかったので、次機会があったら行きたいです。

帯広・足寄・池田などには行きましたが、日高方面、層雲峡・富良野などは全く行っていないので、パッチワークの景色など見てみたいです。

北海道は自然が豊かな、本州・九州などでは見られない景色が多いので、九州からだとなかなか行けませんが、それだけに思い浮かべると他の地方以上にテンションが上がります。

• 回答者:はな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

冬は、非常に寒い。
雨季が無いので過ごし易い。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前、美幌に住んでいましたが、冬は雪が降って寒いです。
北海道の冬は、晴れの日と雪・曇りの日に差があり、太陽が出ていると出ていないとでは感じも違い、晴れの日になると太陽の光が心地良く暖かく感じます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

旭川、動物園です。
札幌、都会、雪祭り、大通り公園。
網走、刑務所のある町。
函館、朝市。
こんな感じです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

道北 食べ物がおいしい、自然が豊
道東 鄙びているけどそこがいい
道央 都会な所が多い
道南 函館以外には何も無い

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

冬は寒くて住みにくい。遭難するらしい。
函館、札幌は開けている。東は地震が多い。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る