すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学校女子校で、偏差値や学費や入学費用や授業料が異常に高く、良家のお姫様しか入れなくて、全寮制の、優雅な振る舞いや言葉遣いも評価対象の学校があったらどんな感想?

生活水準がが違いすぎて
まぁお近づきにはなりたくないなって思ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

住む世界が違う印象ですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう学校があることは別段問題はないのですが、どう運営できるかが問題ですね。
学校にするには最悪でも人数を集めなければなりません。これらの条件に当てはまる子女が毎年一定人数確保しなければならないのです。
……現代社会ではこれらの条件では厳しすぎて、学校法人として成り立つ運営できる可能性は低いです。結局、世の中、金です。金づるである生徒が確保できなければ意味がないです。コースわけして偏差値がまばらにするならまだいけそうですけど。最近の男女共学の波から考えると、やはり女子校運営は難しいのでは。

と、いうわけで現実的ではないわけです。まず、二次元だと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る