すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今就職活動中のものです。高校を卒業後建設関係に半年だけ正社員として働いた職歴があるのですが、履歴書に書かないといけないでしょうか?また書かなかった場合、年金記録等(厚生年金に入っていました)などからわかりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-21 11:57:22
  • 0

並び替え:

会社サイド的に考えれば、書いてもらったほうが、経理が後々楽になりますね。
雇用保険被保険者証(過去五年間有効らしい)が必要なんで。基本、雇用保険に入らなければならないので。雇用が決定したら、会社としては前職のもののコピーを提出してほしいところです。

ちなみに、雇用保険に入るならば、アルバイトでもパートでも必要になるので、雇用保険被保険者証はなくさないように保管してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと書いたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年だけであっても正社員として働いたのであれば
履歴書に記載すべきです。それがあなたの経験として評価の対象になるのです。
それを書かない理由が分りませんけど、例え書かなかったとしても知りようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る