すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

可哀想の定義がわかりません。

ぞんざいな態度の店員さんに疑問を持つ方がいたのですが、「私ならばその店員を避けて別の人にお願いする」と思いましたので言いました。そしたら、「可哀想」と言われました。

意味がわかりません。
何をもってして可哀想と言ったのか
分からないので、分かる方は
意味を説明して欲しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

===補足===
私は店員にどんな可哀想なことをしているのか分かりませんので
教えてくれると助かります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-22 10:31:05
  • 0

憶測で察するに店員の態度を注意するのが大人の対応とでも思ってるんじゃないですかね。
真意は本人に聞かないと分からないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の接客の素晴らしさがわからないお気の毒な人。
という意味で可哀想と言ったんだと思います。
バカとかふざけるな、お前なんか知るか!
と言えば暴言となりクレーム対象ですが、
可哀想、お気の毒、などだと暴言と証明するのは難しいです。
慇懃無礼な態度を取りたかったのでしょうが、
他に言葉を知らなかったんですね。
本当の意味で頭が足りなくて、気の毒で可哀想な店員なんだと思います。

  • 回答者:こっこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る