すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

掃除機は、紙パックタイプですか。それとも、不要なタイプ?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-01-23 11:20:53
  • 0

紙パックのタイプを使っています。
昔買った古い物で壊れたら不要のタイプを買うつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

紙パックです。
不要なタイプまで買う余裕がない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックですね。汚れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使ってます。
1階は紙パック不要なサイクロンタイプ、2階は紙パックタイプです。
紙パックタイプはごみを捨てるのが楽でいいですね。
でも、サイクロンも紙パック代がかからないのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要なタイプです。紙パック代の節約になります。

  • 回答者:しーま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックです。捨てるのが楽ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要なサイクロンタイプです。

こまめに掃除しなくてはならないのが面倒ではありますが、なれてしまえば、そんなに煩わしいものではありません。
紙パック代もかかりませんし、吸引力が紙パックよりいいので、一層、塵や埃を綺麗に取ってくれる気がします^^
(紙パック掃除機→サイクロン掃除機に買い替えました。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックです。
サイクロンは掃除がめんどくさいと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パック。変える方が清潔に使えていいかと思って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックタイプです。
特に不便は感じていないし、慣れていて使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙タイプです。古い掃除機を使い続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイクロン方式の不要なタイプを使っています。

  • 回答者:himeme (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックタイプです。
どうしてもそのほうがを買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要なタイプを使ってます。
こまめに捨てるようにしているので衛生的かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックが不要なタイプを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パック不要の
サイクロン掃除機を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれ各1台あります。
1Fに紙パック式、2Fにサイクロン式を置いています。
最近15年以上使ってきた紙パック式が音の割に吸引力が落ちてきたので2台買いました。
余計な機能がないもので、2台合わせて1万円ちょっとの国産廉価品ですが今までのものよりはるかに吸引力があって大満足です。
どちらが良いのかはこれから見極めて次の購入の参考にします。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の夏にどちらを購入するか迷って紙パック式にしました。
二人だけの世帯なので、それほど汚れないので紙パックでも費用はかからないですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産メーカーのサイクロン掃除機です。
紙パック不要な分、経済的です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックタイプです。
洗わなくて済むので楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パック不要のサイクロンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイクロン式の掃除機です。紙パックをセットする必要がないので便利です。

  • 回答者:溜まり具合が見えて便利 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックです。

不要タイプはゴキちゃんやクモくんを吸いこむと透明で丸見えになるので
二度と近寄れなくなり、紙パック代より高く付きます。
ゴミ捨ても、ゴミが舞い上がります。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パック不要のハンドタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックタイプを使っております

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックタイプを使っています

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方あります。
掃除機は2台あるのですが一つが紙パックタイプでもう一つが不要なタイプです。
紙パックタイプが壊れれば、不要なタイプに買い替える予定ですが、いまだに現役なので壊れるまで使うつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パック不要のタイプを使っています。
コンパクトなサイクロン掃除機です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る