すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

新しい職場での仕事が決まりました。
手始めに、どれくらいのレベルかを見るために
データ入力をするようですが、
膨大な量があるらしく、終日パソコンでの入力とのこと。
せっかく決まった仕事なのできちんと責任もってやり遂げたいのですが
自信がありません・・・
それは、私は昼から…ひどいときは朝からでも睡魔に襲われます。
これは病気じゃないのかとも思うくらいです。
前職でも眠くて仕方がありませんでした。
いつも気づいた時は非現実の世界…
それだけがどうしても怖い・・・
どうやったら眠くならずに済むでしょうか?
まだ慣れない仕事だから大丈夫だろうと思うかも知れません。
でも前職でも初日から大変でした。
みなさん助けてください~~~~~!!

  • 質問者:とくこさん
  • 質問日時:2014-01-23 13:58:33
  • 0

それってね、睡眠時無呼吸症候群に当てはまる症例なんですよ。いちど睡眠外来を尋ねた方がいいかもしれませんよ。
詳しくはこちらを

http://www.sleep.or.jp/

===補足===
いびきって絶対に自分では判らないことですよね。寝つきとSASは無関係らしいですし。
病院に行くことをためらってはいけないと思うんですよ。何時間寝てもその睡眠が満足できないものであれば脳は睡眠を求めるものですから。
自分は最近ヨーグルトを花粉症対策にかなり大量に食べるようになって日中の睡魔が改善されましたけどね。
素人判断はもっとも危険だと思います。ご自分の身のためにも一度行ってご覧なさい。
多分、あなたよりずっと年長の人間のアドバイスですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
でも、私はいびきもかかないし、寝つきもいいし、
昔から何時間でも眠れる子でした。
歯ぎしりなどもないし、睡眠時無呼吸症候群ではないと思うんですが・・・

----------------
補足、ありがとうございました。
気になって、今日の夜、動画で寝てる時間を撮ってみたいと考えています。
親身に考えてくださって、すごくありがたいなって思いました。
今夜、観察してみますね。
「何時間寝てもその睡眠が満足できないものであれば脳は睡眠を求めるものですから。」
この言葉、響きましたo(_ _*)o

並び替え:

前の日に良く寝ましょう。4時間か8時間寝ましょう。中途半端はいけません。4の倍数がマジックなのです

===補足===
睡魔せん。3の倍数だったかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時間でも寝れること言うなら、眠りすぎなのでは?
プレッシャーを考えずに、与えられたことをしっかりやる!を意識したら睡魔は飛ぶかも?
午後からだと、ご飯の食べ過ぎというのもあります。満腹中椎が働くのは食後30分ぐらいしてから。。。その前にガバガバ食べ過ぎているのかも?そしてお腹がいっぱいになりすぎてウトウトしてしまう。
ちょっと自分の生活を見直してみると案外あっさりと治るかもよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の日に良く眠る事はもちろんですけど
当日は緊張があるでしょうし、後は集中力でカバーしましょう。
いつもよりほんの少し薄着にしてみたらどうですか。寒さで眠気が吹き飛ぶかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る