すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

社員が辞めるので人がいなくて、バイト募集があり、入りました。
前までは一日に最低二人か三人は社員がいたけど、今は社員が二人しかいないから、一日に社員一人しかいない時があり、それが社 員の人がキツイらしく、そこに新人バイト3人が入って一ヶ月たちます。やる事も覚え一人で、出来ますが、社員の長年いる人らに比べたら遅いです。社員が少なくキツく、手伝いフォローがあまり出来ないから、イライラして人間だから、キツくいってしまうと言われ、キツく言われるのも嫌だろうから、もう少し早く出来ないかと言われました。社員が少ないからって、入ったばかりの自分が遅いってので、キツく言われるうえに、店長は、物に当たっていてすごく嫌です。社員少なくなったから仕方ないのに、それを新人にあたるなんて、ありえないし、社員いなくて、社員と同じ仕事してもらえて助かってるなんて感じではなく、スピードまで言われ、辞めたいですが、どう思いますか?

入ったばかりの人間にそこまで要求するのは間違っていますね。
でもそれだけあなたの能力が高いので、社員もついつい要求してしまうなんてことも
あるのではないですか。可能性が全く感じない人間だったら相手もそこまで要求は
してこないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう体制にしたので社員であって、言われる筋合いもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。社員の方も大変なのは分かりますが、
それらのしわ寄せや、はけ口をきらりんさんに
向けるのは間違えです。

努力はしてるのですよね?それでもこの状況なら、
要求に今の自分は応えられない事を伝え、
辞める事を考えて良いと思います。
社員もバイトが辞めてばかりだと、
居なくなりやっと気づくんでしょうけど
どうにもならない状況なんでしょうね。
皆の協力無しでは出来ないのにね。

きらりんさんが、そこでまだ
何か得られる、勉強出来る事があると
思えるなら、あと1週間頑張ってみる
また1週間やってみる、と期間を決めて
学ぶ事だけ学んで、自分と対話しながら
様子を見て下さい。
決して無理はしないで、お金以外得るものが
無いとなれば辞め時です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

精神的に病む前に辞めるのも選択してもいいと思うよ。

きっとその時あなたの存在の大切さに気付くのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る