すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性にとって30代半ば、
なおかつ髪や髭に白髪が1本くらい生えてる男って
「賞味期限」を過ぎてるでしょうか?

最近1本ずつ見つけてショックなんですが・・・。
自分はもう終わりかと。
そうでなくても顔は冴えないし
貧乏でプレゼントを頻繁に買ったりできないし・・・。

私はこのまま誰にも愛されず朽ち果てていく運命なのでしょうか?
(親からも愛情を感じた事はありません。
 所詮金銭のやり取りで繋がっているだけです。
 精神に傷を残すような叱り方をされてきたし何かと恩着せがましいです。
 言ってみれば私は所有物でしかないんでしょうね。)

  • 質問者:敵殺して死んだ方がマシかも
  • 質問日時:2014-01-24 23:00:14
  • 0

本当に素敵だと思える人なら、プレゼントもいりません。お金がかかるプレゼントより、お金をかけないプレゼント(言葉、癒し、思いやりなど)の方が私は喜びを感じます。
それに白髪が生えていようが、何歳だろうが、貧乏だろうが、顔がどうだろうが、形のないプレゼントができる人が本当の意味で素敵な人だと思います。
ここでこういう内面の悩みを相談しているあなたの行為も可愛らしいと思ってしまいました。
どうか、前向きに頑張って下さいね!
いつか相手にこういう相談も出来たらいいですね!

  • 回答者:マコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ちょっとだけですが元気が出ました。

並び替え:

賞味期限は過ぎてませんよ。
30代、男性の魅力はまだまだこれからだと思います。
白髪が気になるなら、染めるって手もあります。
私は白髪とかあっても、気にならないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目よりも、中身ですね。白髪が生えてようと中身がいい人なら魅力的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間嘆きたい時もありますけど、でも嘆いていても現実は何も
変わりません。今の状況を変えられるように努力してみるほうが可能性は広がります。
そして最低限自分の事を好きになるようにしましょう。
そうでなければあなたを思ってくれる人なんて現れないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性にとって、というけれど、要するに「若くてかわいい女性にとって」ということでしょ?
プレゼントをほしがらない女性はいくらでもいるんですがあなたがその層をみていないってだけです。
あなたと同じくらいの学歴で同じくらいの年齢で同じくらいの容姿同じように仕事をしていて
同じくらいの収入の女性を視野にいれてみては。
彼女たちはあなたにプレゼントを求めませんし、白髪が生えてるくらい普通と思っていますよ。
30代で白髪はじまる人は結構いますので…。
20代でハゲはじまってるよりよっぽどマシかと思いますが…。

しかし若くてきれいな女性だけをターゲットにしてる以上は
年長者からの保護や甘やかしやお姫様扱いを求められますので
あなたのいまの価値観のままではあなたは相手にされないでしょうね~。

===補足===
プレゼント貰って当然、というより、まぁもらえるだろうなと思うのは、相手のほうが年上だったり収入が高かったり目上だったりと女性が完全に庇護される立場の場合です。(一般的にそのパターンのほうが多いと思われるので女性がプレゼント貰うシチュエーションが多いだけだと思います。そうでないなら付き合ってる相手であっても男よけの指輪のひとつでも貰えれば十分かと)

年下で収入低くて目下の男の子からプレゼントもらえるとは普通だれも思わないでしょう…。そのあたりは男女関係ないと思います。

問題はあなたが「女性とはプレゼントをねだるイキモノである」という視点しかもってないことのような気がします。そんなの「庇護される立場にいつもハマるような相手とだけつきあう」女性だけですよ。ごく一部をステレオタイプと誤解して他の多くの女性の真実の姿をみようとしていないということを私は指摘したい。
きちんとした常識ある女性は、あなたが期待するほどにかわいくはないですが、あなたが嘆くほどには愚かではなく、もっとリアリストです。

魅力がないとしたら、白髪なんかの外見じゃなく
>病気で外に出て働いたりできない
ということのほうが女性としては大きな問題かと思います。
にもかかわらずあくまでご自分の外見にこだわるあたりは「女性はしょせん外見しかみない」とこれまた歪んだ女性像しかもっていない気がします。
ふつうは内面みますよ。境遇に負けていない人なら、病気や無収入を許容できる女性からは愛される価値はあるかと思いますが、もし負けているなら友人でもない女性から相手にされると思わないほうがいいでしょう。

  • 回答者:男なんて何歳になっても子供つくれるんだか (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや・・・。同年代でも年上でもいいんですが、
その人達に対しても魅力ないかな・・・と。
本当にプレゼント要求されたりしませんか?
プレゼントするのが嫌な訳じゃないんですが
(姪には毎年誕生日プレゼント贈っていますし)
「自分は女だから貰って当然」と思ってるんじゃないかと・・・。

私、病気で外に出て働いたりできないんですよ。
自由に使えるお金は月に1万ちょっとです。

今のままの思考では賞味期限が過ぎてしまいますよ。もっと自分に自信を持つようにすると、いくつになっても魅力的な人になれますよ。
何か勉強をして仕事のレベルアップをはかったりしてみると世界が変わってくるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

そうかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る