すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宝物についてのアンケートです。
今現在宝物にしているものってなんですか?コレクションしているものや、バイク、車、なんでもけっこうです。イラストの資料にしたいのでよろしくお願いします。
ひとつに限らずたくさん教えてください!できれば年代や男女別に知りたいので、差し支えなければ(20代・男性)など教えていただければ助かります。

※家族や友達、恋人や自分自身など「人物」はこの場合除外します。
※おしゃれ感があるとなおよいです。

よろしくお願いいたします!

  • 質問者:めーめ
  • 質問日時:2014-01-25 00:41:43
  • 0

並び替え:

結婚10年のときに買ってもらった指輪です。
すでに結婚26年なのですが、10年超えたあたりから子育てが本格的になったり、いろいろ環境が変わったりで結婚記念日はお祝いどころではありませんでした。

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
10年目の指輪というのが、おふたりで刻まれた時間を感じさせて、とてもすてきだと思いました!
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

基本的 ピータラビット関連
色々ありますが生誕何十周年とか
実物 自分も見ていない。
送られてきたまま ・・・ 開封していない。


金の招き猫  貸金庫に。

===補足===
過去 1g 1000円を下回ったとき
誕生月の割引葉書で

定額購入していたのですが 内心真っ青
今 その時の・・・

招き猫 御開帳 して、拝観料とれば 生活の足しに?

神奈川  男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーターラビットいいですねぇ!
イギリス湖水地方の雰囲気がとてもかわいいですよね。
私も集めた事に満足してそのままのものあります…(笑)

金の招き猫!すごいですね!
ゴールド貯金というやつですね^^

回答ありがとうございました!

不思議の国のアリスのグッズをコレクションしています^^
ディズニーのアリスも好きですが、なんといっても、本家のアリスのイラストを使ったグッズがおしゃれで可愛いです★
ステーショナリーや食器などをコレクションしています。

東京の自由が丘にある、アランデル(http://arundel.jp/index.html)というアリスのセレクトショップの品揃えがとても充実していて、時々行っています。

30代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリスいいですよねー♪
あの独特の世界観がなんとも!
教えていただいたショップのHPのぞいてみましたが、
アンティークな感じでとてもかわいかったです!

アリスの食器とかいいですね!
お茶会とかしたらすごい雰囲気でそう!

回答ありがとうございました!

ジャニーズグッズです
私ジャニーズ好きなんですよ
特にキスマイのセクゾン!!
jrだはジェシーが一番です!!
ジャニーズグッズ専用のスペースもあります
オシャレ感だとネックレスですね
服に合わせてコーディネートするのが好きです!
10代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなアーティストグッズは熱はいりますよねー!
初回限定版と通常版、保存用に買っちゃったり…笑
集めるだけで幸せな気持ちになりますよね♪

アクセサリーもお気に入りをつけるだけで
気分あがる重要アイテムですよね!
なるほどです。ありがとうございます!

古いお金です。紙幣とコイン両方で日本以外に世界中のお金を収集していました。
40代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古いお金ですか!日本だけでなく海外のものまで!
各国それぞれの独特なデザインなどがあって楽しそうですね!
見てるだけで時間旅行に出かけたようなわくわくする気がします。
希少価値のあるものなどを集めるのはさぞかし大変だったと思いますが、
その分手に入ったときの喜びもまた一塩ですね!
回答ありがとうございました!

腕時計ですね。
亡くなった父親からのプレゼントだったので
非常に大事にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父様からのプレゼントですかー。
その腕時計といっしょに刻んだ時間や、お父様との思い出、
たくさんの思いがつまった唯一無二のすてきな宝物ですね。
回答ありがとうございました!

あらいぐまラスカルのグッズです。
おしゃれ感は乏しいですね、申し訳ありません。
でも私はラスカルのイラストやグッズを見るだけでとても幸せな気持ちになり、一番の宝物だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラスカルいやされますねー!
私もそんなふうに誰かに愛される作品が作れるようになりたいなぁと
いただいた回答から勝手に思っちゃいました。
幸せな気持ちになれる宝物ってとてもいいですね!
回答ありがとうございました!

30年前の映画のパンフレット。
40代、男。」

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観た映画のパンフレットはそのときの感動や時代を思い出せていいですね!
時がたつにつれて、紙もいい味が出てきそうです。
そういったものってレア度も高そうなのでプレミア的価値もつきそうですね!
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る