すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「語学ができる人をどう思うか」のアンケートです。ご自由にお答えください。
AさんとBさんがいます。彼らは二人とも日本生まれ日本育ち、第一言語は日本語で、生粋の日本人です。

Aさんは、流暢なドイツ語と、あまり上手くない英語を使うことができます。
Bさんは、ドイツ語とフランス語をどちらとも流暢に話せますが、英語はまったく出来ません。

あなたが尊敬できる人(よりマシなほう)はAさんとBさん、どちらですか?

  • 質問者:ねぎ
  • 質問日時:2014-01-26 01:18:12
  • 0

並び替え:

両方とも尊敬しますが、有益なのはAさんですね。
ビジネスの世界での共通言語は英語なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bさん
英語は多少なりとも話せる人は見かけますが、ドイツ語フランス語はあまり見かけないので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aさんでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり外国に入ったことはありませんが、買い物程度の片言英語でも結構役に立ちます。
ビジネスでなければ、Aさんのほうが。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、Bさんですね。

より可能性を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも尊敬しません
語学は誰でもできます 時間はようしますが
ひとはどんな言語もできるようになっています

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Bさんでしょうか。
2カ国語はすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aさんですね。
英語が出来る事はビジネスの世界では大きいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語以外話せない私としてはどちらも尊敬しますが、
どちらかと言えばうまくなくても英語を話せるAさんです。

英語が通じる国は多いですし、今はうまくなくてもうまくなるのでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語さえ話せればいいので、Aさん。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る