すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今25歳なんですが、目元の着色をどうにかしたいです。
メイクをしていないのに「アイラインしてるみたい」と言われるくらい目の縁辺りの黒ずみが目立ちます。
軽減できるもの、効果的なものがあれば、何でもいいので教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-29 07:57:01
  • 0

並び替え:

野菜をたっぷり食べてビタミンC誘導体美容液を塗ってみてください。
中と外からのダブル効果で対策することです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えられるのは貧血気味、もしくは寝不足気味のどちらかですね。

ダイエットなどは考えずバランスの良い食事と十分な睡眠をとってみてください。

貧血気味なら、唇の色や爪の色形なども気を配ってみてみてください。
美容以前の問題です。

健康美という言葉があるように、健康的な若い女性の笑顔が若い女性の魅力を際立たせます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目の回りにビタミンC誘導体を塗っても無駄です。
クレンジングを丁寧にし(但しこすらない)、
ビタミンB3を取る事で改善します。
サプリメントを取りつつ、納豆を食べるなどします。
皮膚科に行き外的要因が見つからないのなら、
桂枝茯苓丸を飲んで様子を見るのも良いでしょう。
糖尿病の予備軍ではないかチェックするのも良いです。
できるだけ運動し、汗をかき水分(ジュースはだめ)を補給する、
シナモンを積極的に摂るなどすると良いです。
市販のホットアイマスクも良いですよ。
自分でホットタオルを作る場合は温度に気をつけて下さい。
ちょっとぬるいかなぐらいでよいのですよ。

  • 回答者:それは漢方で汚血と言います (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

くすんでるってことですね。では、マッサージなどで血行をよくするといいですね。温かいタオルと冷たいタオルを交互に当てたりするのもよいみたい。マッサージが一番いいかな。気持ちいいですし。

この回答の満足度
  

http://www.womaninsight.jp/archives/3772
http://www.bihakuqueen.com/kusumi/memoto.html
これら二つのサイトを参考にして実践してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る