すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

特亜1国と断交した場合。
 教科書の竹島表記で、激おこ状態みたいです。
今までもイチャモン付けてましたが。
何だかあちらは(一部マスコミですが)断交に本気モードみたいです。

断交した・された場合、公務職員・外資・旅行 貿易等の関連企業には勤めてない・関係ない一般人にとって何か不都合な事ってあるのでしょうか?

• 質問者:?
  • 質問日時:2014-01-29 14:28:48
  • 1

並び替え:

いえいえそれをやるとかの国のGDPの20%を占める三星電子がつぶれます。
だってスマホや液晶TVの部品の大部分は日本製もしくは日本製素材でできてますから!

本当に困るのはあちらです。
ぜひ一度試してみてもらいたいものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国営企業みたいなものですから、政府が必死に買い支えるとは思いますが。
サムスンが潰れたら見ものです。
どこの国でもマスコミは好き勝手に書きますからね、それに乗じて国民がうるさい、政府は、反日の国民とマスコミ、日用反日の経済連の板ばさみでしょう。
 もっとも初めから反日100%モードで突っ走り理性が0だったのだから自業自得です。

一般人にとって不都合な事なんてないです。
付き合っていくことの方が不都合です。
それに大きな口を利く割には、いつも行動が伴いませんから
今回もはったりで終わるのではないですか。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兄弟の時候の挨拶が「無慈悲」な「脅し」で、すでにシリーズ化していますから、日本人がビックリするほどの恫喝も(兄弟国や他国への)挨拶程度に思ってるのかもしれません。

断行 大歓迎です。
是非、是非、即実行してほしいですね。

不都合なことは何もありません。
局部的には、一時的に打撃を被る企業もあるでしょうが、国内全体でみれば
些細なことです。

東南アジア諸国の方々とより友好を深め、貢献できる国でありたいものです。

• 回答者:東京都GDP>某国 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

困るのは、部品屋さんでしょうか。
でもそのうち別の行き先を見つけるでしょう。
韓国の言いなりに財宝返還サービスしてきた民主も。

安倍さんは、インドにも目をつけてますね。
大型契約も取り付けましたし。
 何よりもインドは中国の牽制にもなるし、地理的にもサンドイッチ状態にして威圧を与えられます。
安倍さんが中国を飛び越えてインドと親交を深くするのは、中国としても穏やかではないと思います。

半島と無関係の人にはデメリットは極めて少ないと思いますよ。

向こうから断交してくれればこちらは願ったり叶ったりですが、
在留邦人を人質にしたり殺したりするくらいはやりかねないので
(国レベルでも一般人レベルでも)
断交の可能性が高くなったら在留邦人に帰国勧告または帰国命令を出すべきですね。
逆にこちらは在日を拘束するなり追い出すなりすべきです。

経済関係や民間交流も切ってしまえば困るのは向こうです。
そのまま自滅していくのを高見の見物と行きましょう。
勿論向こうがもう一度国交を結んでくれと言ってきても断固はねつけるべきです。

===補足===
あそこは近親相姦で子孫を残してきた結果、
遺伝子レベルでの奇形が生じて脳に治しようのない欠陥を持つ
出来損ないしか生まれて来なくなったので
正常に人間として物を考える事が出来なくなっているのだと思います。

• 回答者:チョンは民族浄化せよ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

在韓の日本人は財産没収の噂がありますね。。。
在日韓国人の財産は、韓国人の財産として徴収、だそうです。

売春婦の元締めの娘は、経済(援助)は別よぉ・・・と言いはじめました。
 オーバーな反日で、日本からの投資が40%ダウン、経済界から怒られたんでしょう。

韓国の代替は幾らでもあるって事に気が付いてないのでしょうか。
当時のアセアンの議長が、韓国は日本の傍だからこその発展だ、日本が傍に居ればどんな国でも発展する(だろう) って韓国の目の前で言ったのに、未だに自力だと思い込んでいるんですよね。。。

関係ない一般人は、何ら不都合はないでしょう。
ただ、あちらの利権に絡んでいる政治家・官僚・企業などは都合悪いかもしれませんが、そんなド腐れ売国連中なんか知ったことではないです。
あちらは、今まで対日貿易が黒字になったことがありませんし、黒字にならない理由は日本から生産に必要な物を大量に輸入しているので、断交すれば当然それらの物もストップしますから、そうなったらあちらの企業の生産は低下して、とくに大手企業は大きな痛手になり、ヘタすれば倒産が相次ぐでしょう。
断交したら、その後どうなるか一度身をもって体験したら良いと思います。
あちらが断交する気なら、日本も報復として在日に対して、すべての特権を廃止すべきでしょう。
あちらの南側が断交したら、ついでに北側の方も断交してパチンコ売上金の送金やその他物資の流通をストップすべきでしょう。
これまで、いかに日本に依存していたか身をもって知るべきです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そのまえに、W杯メインスタジアム建設費300億円返してもらいましょう。
返してもらえば、10%は延期になるかもしれません。
 手切れ金、になるかもしれませんが。

何一つ無いでしょうね。不良品のスマホを買わされる事も無くなるし、鮮度の悪いお刺身が店頭から消えてくれるし、頭の弱い人が向こうに旅行しに行って、タクシー代、ホテル代、飲食費をボッタ繰られないですみますから、寧ろメリットしかないですね。
障害者が99%とまで言われてる民族の住む国ですから、断行したほうがいいでしょう。

===補足===
結構お詳しいのですね。そんな方がこんな朝鮮人のQ&Aサイトにいるなんて危険すぎますねw

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ぼったくり被害者は、申請すれば(ですが)公的機関から3万ウォンまでの賠償金がでます、なので、安心して観光にきてください です。
 呆れました。。。
某俳優さんの逸話、
 自分のロケ地まで追っかけする日本のファンが、タクシーにぼったくりにあったので、ロケ地先の市長?に、取り締まり強化・観光客への配慮・気をつけてあげてくださいとの意向をつたえたとありました。
もちろん、ご自分のファンには、あくまでの韓国は外国、日本のファンは外国にいるのだから、充分気をつけてください、滞在先のホテル等には張り込まないで、ロケ地は危ないところもあります(ファンは女性なので、との意もあったかも)。
追っかけタクシーの値段がどう見ても違いすぎる事例があったのをファンサイトで知ったんだと思います。
暢気100%で自分を追っかけるファンに有り難いと思いつつも、やれやれ、だな、って思ったかもしれません。

韓国産は、鮮度の問題ではないですよ。
大腸菌の問題で、アメリカは輸入禁止です。
上下水は垂れ流しですから、そこの海に住む魚介・海産物は、、、、云々。。です。。

[追記]
べつに卑下してる訳ではないし、あちらの情報を得てから、一般論を問うだけですから、何もないですよ。
如何こう、偽りを書くわけではないし。

一般人も含めて、何ら不都合はないでしょう。

むしろ、連中の怪しげで不当な資金の流れを断ち切れますし、日本の社会そのものが健全化して、良い方向に向かうと思いますよ。

そもそも、借金が膨らんで、いつ破綻してもおかしくない国は、足手まといでしかありません。
本当に断交したいなら、すればいいんです。
連中の本音は、これらを脅しに使って、日本から搾取の手段に利用しているだけです。

韓国製の安物製品が入らなくて困るという人も居ますが、韓国がそれらを出さないというのなら、別の所から入ってくるだけです。韓国にこだわる理由など、既にありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

断交ついでに、日本国籍になった帰化人はムリにしても在日には帰国命令をだしてもらいたいです。
日本村は裕福な在日用で、韓国の少子化・人口増加政策の一環らしいですが、この際一般人用もつくるべきです。
もっとも、日本で生活保護を受けてるようなレベルは韓国だって要らないかもしれません。。。。

貿易などの関連企業が減益になれば景気が下がるので一般人にとっても不都合になるに決まっているじゃないですか。
サムスンをはじめ携帯やパソコンで韓国メーカーのものがひしめいています。
貧乏なユーザーにも影響がでるのではないですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それとは別に教科書の問題に関しては、歴史的に日本の領土として正当な言い分があり国際司法裁判所にも告訴している以上教科書に日本の領土として記述するのは何ら問題のないこと。
自国の正当な理由に基づく教科書の記述に関して他国が抗議するのは道理に反する。
日本が他国の教科書についても同じように認識の違いに抗議はしていない。
異議があるなら国際司法の場で決着をつけるのが物の道理である。

あべ首相の極右的な言動には眉をひそめるが、領土問題に関しては国際舞台で堂々と正当性を論じられることなので唯一支持できる。

• 回答者:あいつは嫌い (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

巡り巡って、って事でしょうか。

一般ユーザーは、市場に韓国製が無くてもなんら支障が無いのでは?
 日本の部品を使って、外側だけが韓国製の類似品がなくなってもあまり関係ないと思います。
サムスンなんて使うのは、日本嫌いな在日朝鮮人だろうなんて言われてるし、売り場にあっても見るだけでも在日かと疑られそうで近づきさえしません。
ダンピングで幾ら安かろうとサムソン・LG、現代(まだ生き残りが一・二個あるか?ないか)は論外で、一見の価値も無く思案の対象さえなりませんけれど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る