すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近、好きな人ができました。
でもその人は、私が以前好きだった人です。
小学校の頃から仲が良く、一緒に家に帰ったりだの遊んだりだのしていました。
そして、中学校に入ってから好きになって、思い切って振られると思うけど、告白しようと思い、友達の協力を得て、手紙で告白しました。
しかし、予想通り振られました。
そのときは落ち込んだりはしなかったんですが、予想しなかった事が起こりました。
なんと、告白をして、返事が返ってきてから、1年以上喋ってないのです。
告白したときは、
「まぁ、イイや。喋れるやろう」
と、軽い気持ちでいましたが、もう1年以上も喋っていません。
最初のほうはもう冷めてたんですが、今、また好きになり始めて、本当に好きになってしまいました。
今回は告白はしないつもりです。
でも、その人とまた、前みたいに仲良く喋りたいんです。
けど、私にはそんな勇気がなくて、趣味が一緒だったのに、もう一緒じゃないんで、なんて話しかけて良いかわかりません。
自分でやってしまった事なんですけど、
話しかけるなら何を話したら良いですか?
どういう風に話しかけたら良いでしょうか?良い案をお願いします。m(_)m

※因みに私は金爆好きです。
 相手と私は中2です。
 クラスは離れています。
 向こうの趣味はわかりません。

数少ない情報ですが、よろしくお願いします。

並び替え:

私も今前好きになった人を好きになりました。
顔を出さずに自然体でいるのが一番ですよ。
私も話せなかったのですがいまふつうに話しています。
後悔する前に一歩進めば世界は変わります!
ちなみに私も同じ中学生です。「中3」
応援しています!頑張って!!!

この回答の満足度

友達に協力してもらって相手の趣味をそれとなく探ったり、「久しぶりだね」と声をかけ昔話から始めてはどうでしょう?

• 回答者:aoi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

正直に手紙で書いたほうがいいですね、今回か告白ではないと前置きして。

例えばですが
この前告白してごめんね気を悪くしなかった?
告白してから1年以上話してないけど、また前のように友達として普通に話す事できるといいな。
振られたけどどうも思ってないので気にしないで、ちなみに私は金爆好きなんだけどすきなアーティストいる?
暇なんでまた前のように一緒に遊ぼうよ(メールアドレスあればアドレス書いて)また気軽にメールしてよ、あるいはメールアドレス教えてよじゃぁね。

という具合に手紙書くとどうでしょうかね。
また昔のように仲良くなるといいですね、そして恋愛に発展するといいですね。
手紙かいて神社に前のように仲良くなれますようにできれば恋愛に発展しますようにと神様にお祈りすればどうでしょうか、きっと思いは通じてきっといい方向にいくと思いますよ。
もしこれで駄目であれば神様はこれよりもっと素敵な違う恋愛を用意してると思いますよ、これから将来結婚もあると思いますが、たくさんのいい恋愛ができるといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

まずは、挨拶程度からしてみたらどうですか?

• 回答者:りーぼ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る