すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

村山元首相。
  社民党の村山富市元首相は30日夜、都内で開かれた同党の「新春の集い」で、昨年末の安倍晋三首相の靖国神社参拝に対し「(安倍氏)本人の気持ちを守るために国を売るような首相があるか。
これは間違いだ」と厳しく批判した。

安倍首相は、↑国、売ってますか?
 村山氏の主張が判りかねるのですが、何方か説明してくれますか??
特亜2国は靖国参拝を非難していたけれど、何故参拝が売国(日本売り行為の事)になるか判りません。
 (靖国参拝は安倍首相の悲願とあったので、自分の気持ちを守る云々は判るのですが。。。)

  • 質問者:売国??
  • 質問日時:2014-01-31 14:01:29
  • 2

並び替え:

国を売ったのはあなたですと誰か教えてあげないといけませんね。
自覚症状もないのですから末期ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自覚がそのままの思考ですから、周りも同じでしょう。
第三者からみたら、昔の栄華が忘れられない老人の戯言だけれど、周りもガチで信じてるから、一生この思考から抜けられないのでしょうね。

まあ社会党は存在自体がボケてると言うか、反日サヨクである集団なので、おのずと「売国奴」がどちらかわかるでしょう。

安部首相は「普通」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第一期よりも力強く、普通以上に感じます。
もっとも、普通が一番かもしれません。

安倍君は、売国行為はしておりません。
むしろ、売国政党にいた村山ジジイの方が売国奴で、国家と国民を貶める「村山談話」という愚行をやった自分の売国行為を棚に上げて、安倍君を批判する資格はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自覚が無いって(此処までくると)犯罪です。

呆けているとしか考えられません。
近所のおじいさんなら、これでもよいのですが、こんな頓珍漢で、むしろご自身がもろに売国です。恐ろしい人が首相だったのですね。その後も何人か売国首相がいましたが
二度と売国総理を誕生させてはなりません。そろそろ気づかないと!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳩山、菅、野田。。。
 前原。。。河野、村山。
まだ居そうですが。

雲仙普賢岳の災害にも阪神大震災にも何もできないで国をだめにした人が今頃何を言いたいのか。
あの人で社会党がダメと判断され、今では虫眼鏡で探さなければならないほど小さくなりました。
自衛隊を容認して、少しはまともになったかと思いましたが、自分の国を思うことがどれほど大事なのかを教えてあげたいくらいです。

===補足===
村山は阪神の復旧したのも自民の復興大臣が尽力したのですが、それを自分の手柄のように吹聴するし、中国に招待されたのかされていないのか利用されているのに、日本は悪い国と売り込む売国奴なのです。
雲仙噴火も任しておいてくださいと地元にはすぐに行って握手しまくって、なしのつぶてで放置でしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかげで、多くの人が心置きなく社会党を見放しました。
 物凄い功績です。
大震災の時、大変な事になったね~ってのんきに、会食してましたね。。。
震災後、慌てて(行かずに済ませていた)伊勢神宮参拝に行ったそうですが、(恒例に成ってる首相参詣)、公務って個人的に嫌な物をカットしても大丈夫なものなんでしょうか。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る