すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

カーナビは高速道路の利用料金も計算して表示するのでしょうか。ETCを付けている場合、割引を受けられると思いますが、割引率・額など車種などで異なると思いますし、途中で変更されることもありますが、そういうことにも対応しているのでしょうか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-02-01 00:12:13
  • 0

ナビと同じメーカーのETCで、ナビと接続できるタイプの物を
付けると正確に表示してくれますよ。それ以外は大まかな金額しかわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ETCは6年前に買い、ナビは昨年6年前の型のものを買いました。もちろん、連動はしませんが、接続できるタイプのものだとできるのですね。次買い替えのときに検討したいと思います。

並び替え:

カーナビの高速料金表示は聞いたことないけど今時のカーナビはネット通信可能な機種もあるので、おおよその算出はしてくれるんじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は買ったのは昨年ですが、製造は6年前のものです。実は買ってからまだ高速に一度も乗っていないので、乗ることがあれば調べようと思ったのですが、1000円高速の時代は気にせず遠くまで行けますが、高速に乗ったらいくらかわからないので心配なので、一応出発前に確認しますが、走りながら金額がわかれば、ここまでは高速に乗って、予算オーバーになりそうなICで降りようとかできるので、走りながら算出できるカーナビがあるといいなと思っています。

もし、次に車を買うときはそういうカーナビがあればいいなと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る