すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

PCを部屋から部屋へするときにLANを抜いたり電源を抜いたりしたんですが、先程Pexへログインしようとすると未登録端末からのアクセスとなってしまいました!
どうすればいいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-02 08:16:07
  • 0

並び替え:

よくあるよ。IPアドレス変わったりキャッシュ削除とかしてもなったかな?
ブラウザのバージョン変わっても未登録端末って出る。
特に気にする必要はない。自分がアクセスした日時か自分で判別できればいいだけ。
なりすましで他人がログインしてないか確認するための機能。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハード面のことはよくわかりませんが、PeXはルーターのLAN差込口まで識別できるのかもしれませんね。
LANケーブルの差込口を同じにすれば新しい場所でも未登録端末とはならないとおもいます。

私もPeXを使っていますが、これまでの経験ではノートパソコンをXPからwin7に切り替えてログインした時に未登録端末と表示されました。

また同じパソコンでもSleipnir2からSleipnir4にブラウザを切り替えても同様に未登録端末と表示されました。

これはあくまでも設定変更の手続きであって、これまでのポイントや登録情報のリセットではありあません。

普通のポイントサイトではパスワードとIDさえ一致すればどのパソコンでもブラウザでもログインが可能ですが、PeXはセキュリティが厳密ですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る