すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

29歳の男です。
先日、コンパで知り合った女性(2歳年上)と食事に行きました。
お互いの会社が近かったこともあり、仕事終わりに最寄駅近くのお店で2時間くらい食事し、そこそこ盛り上がったと思います。
お店はお洒落な居酒屋をチョイスし、2人で1万円弱でした。誘ったのが僕だったこともあり、全額ご馳走しました。
その後は、平日だったこともあり、真っ直ぐ最寄駅まで見送り、その日は終わりました。

手ごたえはあったような気がしたのですが、お店の予約から支払いまで全てアレンジしたのに、翌日の夜になっても、いわゆる「お礼メール」が来ませんでした。
とりあえず僕の方からメールすると「また行きましょう」と返信が。
社交辞令と分かりつつも、会話の中でショッピングに行きたいと言っていたことを思い出し、翌週に買い物に誘ってみたところ、その日は用事があるので無理です、と返信がありました。用事の内容や他の候補日の内容は書いてありませんでした。

一応、そのメールにも「また別の機会に行きましょう」とは書いてあったのですが、もう一回くらい何かで誘ってみるべきなのでしょうか。それとも、もうこちらからはメールしない方が良いのでしょうか。

ご意見よろしくお願いします。

• 質問者:ten
  • 質問日時:2014-02-03 12:30:56
  • 0

ご馳走になっておきながら その反応では、
希望は薄いかもしれません。
しかし、tenさんがその女性と食事して楽しかったのなら、
もう一回くらいは誘ってみた方が、悔いなく次へ
いけると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう一度誘ってみて、あまり反応が良くないようであれば諦めたほうが良さそうな気がします。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがどうしても会いたいと思うならまた誘ってみては。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私なら もう一回誘います
その日はタマタマ用事が有ったのかも知れないですし 「また別の機会に行きましょう」とメールには書いて有ったのですし
誘って再度断られたらキッパリ諦めましょう

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

何度かおしましょう。まだ足りません。
本気かどうかをさぐられているようです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る