すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

私には悩みがあります。

去年高校を卒業して看護師になるために
予備校を通っています。
しかし、いろんな学校を受けても
落ちるばかりで、しかもいろんな人に
看護師になる事を話し過ぎて
周りからも圧倒され
勉強も苦手な私は受験生なのにもかかわらず
遊んでばっかりです。

もうほんとに辛いです。

また浪人して予備校の指定校推薦を受けるか
もう諦めて違う仕事に着くか
考えています。。
どうすればいいのかほんとにわかりません。

  • 質問者:いずみ
  • 質問日時:2014-02-04 21:12:17
  • 0

並び替え:

看護師なんか諦めて働いたら?
遊んじゃうのは結局その程度の将来ビジョンだったってことですよ。
二浪するにも予備校だってタダじゃないんだから
あなたよりも親のほうがもっと辛く感じてると思うけど。
どちらの道に進むにしろ中途半端が一番良くないです。
ケジメつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  

一度、勉強から離れて働いてみたら?結構、働いた後に看護師を目指す人多いし、病院の見習いで働きながら看護師を目指す人もいるから今、すぐに諦めきれないならその道の仕事をやってみては?
そして、本当にやりたいと思った時にはもっと勉強に打ち込めると思うよ。
回り道も必要だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

看護師になりたいという気持ちが足りないのではないですか。
本当になりたいと心のそこから思っていたら遊んでいられないはずですよ。
今やらないでいつ勉強するのですか。
将来のことを決めるのに辛い時期には誰にでもあるものです。
でも最後は自分がどうしたいかという気持ちがはっきりしないと前には進めませんよ。
逃げていては道は開かれません。歯を喰いしばって頑張れば結果は自ずと付いてくるものです。がんばれ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る