すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

警察官を目指す人が水商売をやっていると
警察官になれませんか?

私は今18歳で学校の学費のために
ホステスをしようと考えています。
給料も高いので三回ほど出勤すれば月の奨学金を
返せるくらいの給料になります。

でも、もしお客さんに
お酒を勧められたら断ると失礼だし、
飲んでしまったら犯罪になりますし、
お客さんが警察官だった時…って考えると
すごくゾッとします。

水商売のアルバイト求人は18歳以上からと
募集要項に書いていますが、
だいたい未成年が水商売で働くこと自体
犯罪ではないのでしょうか?

お酒を飲まなければ大丈夫なのでしょうか?
そういうところ すごい引っかかります…。

もし警察に見つかってしまうと
警察官になる事は出来ないのでしょうか?

回答をお願いします。

  • 質問者:akira
  • 質問日時:2014-02-04 21:24:18
  • 2

並び替え:

採用されるかともかく応募資格はあるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当に警察官になりたいのなら、辞めるべきですね。
未成年ではあるけれど、高校を卒業したらある程度大人とみなすこともあるので18歳以上となるのでしょう。でも、飲酒はダメです。
学費を返すと言うが、警察官になればきちんとした給料が入るのですぐに返済できるでしょ。なぜ今わざわざ水商売をするのか?
短時間で高い給料がもらえる。と安易に考えすぎじゃない?
良い経験になるとは思うけど、警察官になりたいのなら辞めて普通のバイトをしたほうが良いと思う。
奨学金返済は学生のうちは延期ができますよ。仕事をしてから返済できる。調べてみて。
今、水商売をするよりももっと学ぶことたくさんあると思う。その仕事をすると絶対に勉強に影響するよ。おろそかになるよ。その辺は十分に考えたほうが良いよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

・・・なれるに決まってるやん^^

警察24時とか見たことない?
たま~に出てくるのが、もと暴走族の白バイ隊員とか
やんちゃしてた警察官とか・・・。

基本、禁固刑とか重犯罪歴がない限りOK。

ないに越したことはないけど、
飲酒で補導されたぐらいはまず問題はない。

>水商売のアルバイト求人は18歳以上からと
募集要項に書いていますが、
だいたい未成年が水商売で働くこと自体
犯罪ではないのでしょうか?
お酒を飲まなければ大丈夫なのでしょうか?
そういうところ すごい引っかかります…。

犯罪でもなんでもない。
水商売=お酒を飲まなければならないという決まりなんてないやろ?

警察官目指すんやったら、そんな常識はおぼえとかんと・・・。

水商売を悪いモンのように考えるのは
(考えてないかもしれんけど、少なくとも質問から垣間見えます)
よくない。でも、警察官目指すのなら
そういった世界も知っておいたほうが絶対将来の役に立ちます。

警察官になってからはできまへんからね。

  • 回答者:Sooka! (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

できるものなら、ならないほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お酒を飲まなければ18歳でも違法にはなりません。
お酒を飲ませてしまえばお店自体もやばいですね。

そのお店が違法営業していない限り公務員試験で不利になる事はありません。
馬鹿正直に面接で水商売のアルバイトをしていた言えば印象は悪くなるかもしれませんけど
接客業といえば問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る