すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

今度から女子校に通うものです。その高校は1人も中学の友達がいないのでどうやって友達を作ればいいのか不安です。寮生活なのでもっと不安です。どうやって友達を作ればいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-05 22:14:01
  • 0

大丈夫ですよ。みんな最初は不安で
友達を作る事を一番に考えていますから、そういう人たちが集まれば
自然と友達は作れるものですよ。
ですけど明るく笑顔で居る事で人は寄ってくるものですか
そこは意識することが大事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自然にできると思いますが。
明るく挨拶が基本ですね。それで笑顔でいれば誰かが話しかけてくれると思いますよ。
それかできれば積極的に話しかけて後は趣味の合う子を見つける。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと同じような状況の方が沢山いらっしゃると思います。
心配しないで。沢山いい思い出作ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る