すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人・阿部慎之助選手はメジャー移籍はありますか。年齢的にはちょっと厳しいかもしれませんし、本人にその志向があるのかないのかわかりません。巨人はメジャー流失には厳しいし、松井・上原は行きましたが、巨人にいるのだから正直他球団より優遇されたチームなので、出たくないあるいは出る必要もないと思っている選手も多いかもしれません。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-02-06 13:15:51
  • 0

阿部選手のメジャー移籍はありません。
スター選手がメジャー移籍することについて「どれだけやれるのか見てみたい
という楽しみもあるけど、プロ野球は大丈夫かというのもある。良いとも悪い
とも言えない」と発言し「(次世代の選手たちに)巨人のユニホームを着たいと
思わせないといけない」と言っています。
阿部選手にはメジャー志向はなく、あるのは巨人を強くすることだけです。

• 回答者:ジャビット (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人ファンではありませんが、近年「巨人ブランド」が低下している感じがして、やはりプロ野球選手を目指す人の憧れが昔は巨人だったのが、今はメジャーを最終目標にしている傾向があると思うので、阿部さんがそういう考えならちょっとほっとする部分はありますね。

名前は忘れましたが、今年の新人捕手がポスト阿部という期待はあると思うので、今すぐ阿部を越すとはとても思いませんが、阿部がもしメジャーに行くことがあるなら、その捕手にもチャンスあるかなとも思ったのですが、やっぱり厳しいとは思いますが、実力で阿部を抜いて欲しいですね。

並び替え:

肩が弱いので無いと思います。
恐らく本人もその意思はないでしょうし、巨人も移籍させるつもりもないと
思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人はまるでその気がないようなことは記事を見たことがあるし、巨人の監督候補の一人でもあるようです。
年俸もそれなりにもらっていますし、球団側も引き止め策として年棒には上積みしています。
捕手で大成したのは城島だけで、谷繁は力量不足でしたね。
大リーグの打者、投手の癖を憶えて英語力もなければならないので、他の野手とは苦労が多いポジションです。

• 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

谷繁も確かメジャーの話がありましたね。考えていませんでしたが、野球の実力もそうですが、特に捕手は英語というかコミニュケーション能力も重要ですね。城島は物怖じしない性格というのも活躍できた要因だと思います。

阿部さんはメジャー志向の臭いは今までもしなかったのですが、今回の松井秀喜臨時コーチに「アメリカのキャンプのことなどいろいろ聞いてみたい」と言っていたので、もしかしたらメジャーを考えているのかなと思いましたが、単に興味・雑談的に聞きたいということのようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る