すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

僕はいつも学校で弁当を食べるとき、ご飯にいつも塩をふってたべているんですけど、これって体に悪いですよね?

並び替え:

判ってるんなら止めなさい。

  • 回答者:あいちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり良くはないです。

でも量は少しだけで、それでおいしいと思うのであればふりかけもさほど変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩の代わりにレモン汁にしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

量にもよるかと思います。大量にかけているなら、減らした方がいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分の取りすぎはあまり良くないと思いますよ。
お弁当のおかずに既に塩分が含まれていると思うので、気を付けて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかずにも塩分が含まれているので、塩分の取り過ぎになりますね。塩の代わりに胡麻をふって食べたらどうかしら?

  • 回答者:ごまき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかずもあるのでしたら、塩分の取りすぎで体に悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体には悪いけど量によるんじゃないですか。
塩むすび毎日食べ続けて痛風発症した知人がいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日だと塩分取りすぎでしょう。
家では漬物やみそ汁を食べないとかバランスをとる方法もありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの普段の運動量にもよります。

この回答の満足度
  

どのぐらいの量をかけているかにもよりますけど
一概に悪いとは言い切れません。が味覚障害になってしまう危険性の方が心配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る