すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職場の人で気になる人がいます。彼女とは仕事上で 色々と協力関係にありますが、仕事以外のことは特に、話しませんが、いつもニコニコしているし、どうでもいいことでも報告にきます。あとたまに チラッと目が合いますが・・帰りの『お疲れ様です』の挨拶は何故か?無視される
こんな 彼女が気になるし好きです。思い切って告白をしてみたいのですが、ただ・・仕事関係上 毎日 接しなければいけないし 失敗したら・・気まずすぎて どうしたらいいかなぁ・・って 思ってます  良き アドバイスを 宜しくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-02-08 11:29:54
  • 0

並び替え:

いきなり告白はしないほうがいいです。気まずくなりますから。
まずは「今度ご飯でもいきませんか?」と誘います。それで断られたら片思いということです。
好意があれば、「ご飯いきましょう。」となります。
職場の付き合いから、プライベートな付き合いにもって行きます。
それで何度か食事などして、相手の様子をみたほうがいいです。
いきなり告白されても相手は戸惑うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり告白せずに、まずは食事や飲みに誘ってみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手もあなたのことが気になっているのかもしれませんけど
もう少しコミュニケーションを取る機会(プライベートな部分も含めて)を
増やしてからの方が告白は良いと思います。急がば回れという奴です。
いきなり二人きりで食事というのではなく、何人かで食事をする機会を設けてみては
いかがですか。それなら相手も気楽に参加してくれると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る